人気の秘密は食べ放題 「UFOチキン」は2種類のチーズが絶妙にマッチ 見ても食べても感動

3/29(金) 11:00

「ひろしま満点ママ・いただきクグルメ部」が太鼓判を押す人気グルメをご紹介するコーナー。今回は、韓国料理です。ボリュームと値ごろ感に敏感なのがイマ時の消費者。
そんな人たちも納得のお店を見つけました。

<概要>
韓国料理を日本人好みに味付けし、手頃な価格で提供する人気店「チュマル」。店の代表的な料理は韓国の定番、サムギョプサル。分厚い豚バラ肉を焼き、キムチと一緒に味わうのがオススメ。食べ放題で提供されるこのサムギョプサルコースは1980円。さらにもう一つの人気の料理が「UFOチキン」。その名の通り、上から見た目がUFOのような形をしたこの料理は、チーズと甘辛いチキンが組み合わされ、見た目だけでなく味もインパクト大です。特にチーズのトロトロ感とチキンのピリ辛さが絶妙にマッチし、食べ応え十分。UFOチキンも食べ放題で、韓国料理を存分に楽しめます。

韓国料理・チュマル 広島並木通り店 
広島市中区袋町
〇サムギョプサル 食べ放題コース1980円(男性2530円)※キムチは最初のみ提供
〇UFOチキン 食べ放題コース 1980円(男性2530円)


<動画の詳しい内容>
訪れたのは、韓国料理を日本人好みに味付けしてお手頃価格で提供する人気の店「チュマル」。人気ナンバーワンは韓国料理の定番です。

(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)
「お待たせしました。こちらがサムギョプサルです」
(国光かよこ・梶谷羽奈アナウンサー)
「いいお肉「分厚くて美味しそう」「野菜もたっぷりでいいですね」

早速、分厚い豚バラ肉を、焼いていきます!チュマルではキムチも一緒に焼いて食べるのがオススメ!味噌や自家製ダレをつけて、サンチュに包めば!

(国光・梶谷アナ)
「いただきます」「おー。うんうん。ジューシー。美味しい」「焼きキムチも美味しい」「焼きキムチ、豚バラの甘いから味がマイルドになって」「合いますね」「美味しい」「美味しい。豚バラ肉の厚切りカットがいいじゃないか」「ですよ」「油も落ちていて、甘くておいしいですね」「野菜で包んでいるので、すごいさっぱりして」「国光さん、このサムギョプサルとても人気なんですけどでしょうね。何でか分かりますか?」「やっぱり映える。萌える。安い」「それもあるんですけど。食べ放題なんですよね」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)
「食べ放題で大人気なんですよ」
(国光)「お肉を食べ放題」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)「食べ放題です」
(国光)「本当にすごくないですか?」

こちらのサムギョプサル、お肉と野菜が食べ放題で1980円!チュマル人気のワケは、この「食べ放題」なんです!

(梶谷アナ)「他にもおすすめの人気料理があるんですよね」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)「そうなんですよ。UFOチキンいうのがあります」
(国光)「UFOチキン。私にとってUFOといったらこれですよ<ピンクレディー・UFOのポーズ>。UFOチキン全然響いてない。若いもんね」


さすがにピンクレディーは知らない…ですね…「UFOチキン」?いったいどんな料理なんでしょう。
と、運ばれてきたのが、こちら!

(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)「UFOチキンです」
(国光)「すごいえ、これがUFOチキン。チキンは分かります。UFOってどういうことです?」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)「上から見た感じがUFOの形にてるんですよ」
(国光)「<上から見て…>UFOみたい確かにですね」

上から見た料理の形がまるで「UFO」のような形をしていることから「UFOチキン」と言うんだそうです。

(梶谷アナ)
「この真ん中のチーズも2種類入ってます」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)
「2種類入ってて、チェダーチーズの濃い感じとモッツアレラチーズのまろやかな感じでいい塩梅で」
(国光)「周りのお肉は」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)
「周りのお肉がこちら。ヤンニョムチキンの甘辛めのお肉になってますので、辛いのが苦手な方でも挑戦しやすいものになっています」
(国光)「これ韓国で流行ってます?」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)「韓国でもやってます。日本でもやってます。はい」

見た目だけではありません!食べる時に、かなり「映える」と話題なんです。

(梶谷アナ・国光)
「チーズがグツグツしてきました」「凄い。動いてる、動いてる」「これ混ぜ時ですかね」
(韓国料理チュマル・伊藤 朱里さん)
「もうがっつり混ぜちゃってください」
(国光・梶谷アナ)
「少しずつ溶けてきて、こう一体化してきましたね」「もうすでにモチっと溶けてきてる」



中火で温めると、ご覧のように、チーズもトロトロ。ここに甘辛チキンを投入して…

(国光・梶谷アナ)
「チーズの海にダイブ!。くるくるくるくるいきますよ、せいの。わー。伸びる、伸びる、どうでしょう。もう画角からハミ出ちゃうぐらい」「すごい」
<実食>
「めっちゃ美味しい。すごい美味しいですね。何このチーズ?」
(国光・梶谷アナ)
「チキンがピリ辛で甘辛いじゃないですか。すごくコクがあって、そこにこのチーズのモッツァレラのミルキーさとチェダーチーズの濃厚さ。これがブレンドされ、まとって美味しいです。

このUFOチキンも、勿論、食べ放題!韓国料理を思う存分!楽しんでみてはいかがでしょうか。