ご利用ガイド

登録について

ホームページの取扱店舗一覧から、ご希望の店舗、プランを選択してください。受付完了後登録いただいたメールアドレスに「ご注文内容メール」をお送りいたします。「@tss-tv.co.jp」ドメインのアドレスを受信可能に設定してください。

代金のお支払いについて

クレジットカードでのお取扱いになります。初回はお申し込み時に決済となります。次回以降は毎月「月末から4日前(毎月24日~27日)」が決済日になります。※但し決済日が土日祝の場合は翌営業日になります。

サービスの開始について

お申込みいただいた翌月から開始いたします。
ハナの日(8日、18日、28日)に各プラン(ご来店・配達)に応じてご提供いたします。

定額制サービス内容について

ご来店プラン(ロハスプラン ハピネスプラン)ハナの日(8日、18日、28日)を含め3営業日以内に、お花を受け取りにご来店ください。期日を過ぎますとお受け取りができなくなります。申込まれた店舗の営業日営業時間をご確認の上ご来店ください。

配達プラン(シルバープラン ゴールドプラン)ハナの日(8日、18日、28日)にご登録いただいたご住所まで配達いたします。配達可能区域は各店舗で異なります。各店舗の情報をホームページでご確認ください。ご不在の場合は玄関先などにお花を置かせていただきます。
※直接お受け取りができず、玄関先などに置いたお花がしおれていた場合、ロハスフラワー事務局(lohasflower@tss-tv.co.jp)まで配達した当日中にメールで画像をお送りください。対応させていただきます。

ハナの日ご提供について

ハナの日(8日、18日、28日)のご来店や受け取りが難しい場合は、お花を提供する日を含めて7日前までにご指定の店舗までご連絡ください。お花の仕入れがございますので、ご了承ください。 (例 8日の場合→1日)

ロハスフラワー事務局からのご連絡

ハナの日(8日、18日、28日)や、提供日変更ご希望のお知らせをご登録メールアドレスにお送りします。「@tss-tv.co.jp」ドメインのアドレスを受信可能に設定してください。

ご指定店舗からお客様へのご連絡

ご来店プラン、配達プラン共臨時休業のお知らせや事前の在宅確認等、お客様にお電話でご連絡をする場合があります。

定額制サービスを停止・休止・プラン変更したい場合

毎月23日迄に、マイページから退会(=解約)手続きをすると、翌月よりサービスを停止いたします。「ロハスプラン月額1,500円」を申込まれた場合は3ケ月継続となります。退会は4ケ月以降になりますのでご了承ください。

・退会(=解約)の場合 以下の操作で可能です。
マイページログイン > 定期購入・頒布会 > (スマホの場合のみ)申込一覧 > 申込番号 画面最下部 お申込みの解約 > 「解約する」

・休止/再開の場合 以下の操作で可能です。
マイページログイン > 定期購入・頒布会 > (スマホの場合のみ)申込一覧 > 申込番号今後のご利用予定リスト > 「休止」「再開」「次回から全て休止」

・プラン変更の場合 以下の操作で可能です。
「毎月23日迄」に退会、新しいプランを購入

配達プランのお届け先情報を変更したい場合

当月中にお届け先を変更したい場合、同じ店舗の配達可能区域内であれば変更可能です。新しい配達先をロハスフラワー事務局までご連絡ください。

ご来店プランの受取り店舗を変更したい場合

当月中の受け取り店舗の変更は出来ませんので、翌月からの変更となります。

クレジットカード情報を更新したい場合

マイページログイン>カード情報の確認・編集からカード情報の更新をお願いします。

クレジットカード決済ができなかった場合

「ロハスフラワー」定期購買中にクレジットカード決済ができなかった場合、事務局よりお客様にご連絡させていただきます。ご連絡した期日までに有効なクレジットカード情報に更新をお願いします。期日を過ぎますと定額制サービスを終了させていただきますのでご了承ください。

登録情報のお取扱いについて

お申込み情報は、必要な範囲で本サービスを提供する指定フラワーショップに提供させていただきます。

ご意見・お問合せ

  • お申込み、サービスについて

    ロハスフラワー事務局(株式会社テレビ新広島内)

    082-256-2301(平日10時~17時)
    lohasflower@tss-tv.co.jp
  • 受取店舗や受け取ったお花について

    お申込時の各フラワーショップ

ページトップへ