• わんぱくスポーツトライアル 応募はこちら
  • わんぱくサイクリング 応募はこちら
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2017 わんぱくトレーニング
2017 わんぱくトレーニング・『子どもたちの感想』
山内さんに、「ひじをもうちょっと高く上げて投げてごらん」と体をさわってアドバイスしてもらってひじを高く上げて投げたら、相手の胸の所にボールを投げれるようになったので、山内さんのアドバイスを胸に刻んでおきたいです。鈴川さんは、ストレッチの仕方を教えていただきました。毎日やるストレッチもやってみたいと思いました。体幹トレーニングでは鈴川さんに「うまいねー!」と言われて嬉しかったです。中学生になってもトレーニングをやりたいと思いました。
鈴川さんに教えてもらったストレッチの中で、横向きのスキップがとても難しかったです。でも、帰ってからお姉ちゃんとやっていたら、コツがわかりました。山内さんに教えてもらったフォームで投げたら、まっすぐボールが投げられるようになったのでうれしかったです。バッティングは、あまりしたことがなかったのに遠くに打てたので、よかったです。
柔軟の仕方が分かりました。続けようと思います。横に向かってスキップをするのが難しかったです。キャッチボールの時、いけない所をしっかり教えてもらえて嬉しかったです。腰を低くする体勢が内野手に大切だという事が分かりました。今までより球速が上がりました。サインボールがもらえた事が嬉しかったです。少しだけ体が柔らかくなりました。ラダーが難しかったです。
山内さんと鈴川さんの教え方がとても上手で、感動しました。山内さんにキャッチボールの時「うまい」といってもらえてとても嬉しかったです。あの時は、まだもっとキャッチボールをしたいと思っていました。鈴川さんには、いろいろなストレッチを教えてもらえて良かったです。これからもストレッチをつづけたいです。さようならの時に握手してもらって、とても山内さんの手は大きかったです。短い時間でしたけど、とても楽しかったです。ありがとうございました。
最初は知らない人がいて、不安だったけどチームを組んで最後にはなれていた。発見したことは、トレーニングにもやり方や体をいたわるトレーニングがあってキャッチボールもグローブと足を相手に向けて投げるなどがあっていい勉強になった。最後に山内さんからのサインボールをもらったりプレゼントをもらって来年もあったらぼくは参加してみたいです。
とってもどきどきして楽しみでした。始まって、鈴川さんにトレーニングを教わっていい発見ができました。横のスキップ、ラダーなど楽しかったです。外に出て、山内さんにキャッチボールを教わって、良い体験になりました。山内さんにほめられた時は、とっても嬉しかったです。山内さんと、鈴川さんに教わったことを忘れずに野球を頑張っていきたいです。
ぼくは、バッティングが苦手なのでお腹の方で打つことを教わったのでそういう風にできるように素振りをする前には、体幹トレーニングで習った事を上半身がぶれないように気をつけながらやっています。わんぱくトレーニングで教えてもらったことを忘れないように続けていって、もっともっと野球がうまくなるように頑張りたいです。
わんぱく大作戦プロジェクト2019 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2019  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社