行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2019.02.16 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#213 先輩外国人さんお邪魔します!

今回は広島で暮らす外国人の生活ぶりにも迫ります!早速柴田によるお宅訪問。この家の外国人は、以前、番組にも登場してくれた行きたがリーノさんです。キッチンは調味料がたくさんあり、料理はいつもしていそう。本棚を見てみると、画集がずらり。そう、柴田さんがお邪魔したお宅の主はフランス出身のアデリンさんでした。日本のアニメや漫画に興味を持ち日本に留学。広島市立大学で美術を学んでいます。アデリンさんの住まいは、メゾネットタイプで家賃は6万円。とっても素敵なお部屋ですよね。アデリンさんの作業部屋が2階にあるという事で上がってみると、そこにいたのはワンちゃん!最近飼いはじめた柴犬のクイーン。驚きはまだまだ続きます。節約も兼ねてなんでも手作りするというアデリンさん。作業部屋では絵画だけではなく、銀細工などの作品の制作も行っているんです。柴田が寝室も見たいという事で、もう一つの部屋に入ってみると・・・そこには男性の姿が!!そうアデリンさんの彼氏、中国出身の王子駿さん!アデリンさんと同じく美術留学中で以前、番組でも七夕デートでおもてなしをさせて頂きました。

とここで柴田さんが気になったのが日本で暮らすフランス、中国人カップルの食生活。そこで始まったのが、「幸せをお裾分け!中国、フランス人カップルのらぶらぶクッキング!」 アデリンさんはフランス料理のラタトゥイユ。王子駿さんの自分流中華料理はというと、海老を使ったレシピのようですね。ラタトゥイユは炊飯ジャーで作るようです!!2人の料理が出来上がり、みんなで実食。フランスでは外食は高くてしにくいけど、日本は行きやすいお店がたくさんあるということで、アデリンさんとシシュンさんがよく行くうどん店「つるのおんがえし」。多い時には週に2、3度利用するというお気に入りのお店なんだそうですよ。アデリンさんがいつも食べるのが、きつねうどん。大きな油揚げがででーーんと乗ったきつねうどん。癖になるそうです。

不動産会社の紹介で、外国人向けの物件を紹介!駅が近く学生に人気の横川エリア、緑豊かな景色が抜群の5階建て物件。気になるお部屋の中はというと、6畳+キッチンというこの物件、果たして驚がくのお家賃は?なんと3万5千円!大家さんがかなり優しいみたいです。