ここからっ!TSS

アイダホ大学・TSS 次世代継承プロジェクト 米国・アイダホ大学の学生2名がTSSに来社されました!

2024年3月8日(金)、米国・アイダホ大学のシェーン・ニリンックスさん(20歳)と、エマ・ワーナーさん(20歳)がテレビ新広島(TSS)本社に来社されました。

シェーンさんは国際関係学と政治学、日本語を専攻している学生で、今年からアイダホ大学・日本語プログラムの教材になったTSSアーカイブプロジェクトの「次世代継承プロジェクト」(TSSの平和関連ニュースを共同で翻訳し、世界配信する企画)にも携わっています。エマさんは歴史学を専攻されており、今回は、広島大学とアイダホ大学の交流の歴史調査のため来日されました。限られた時間でしたが、TSSアーカイブプロジェクトについての意見交換のほか、夕方のニュース制作の現場や番組が作られている社内の雰囲気を興味深く見学され、充実した時間を過ごされました。

【アイダホ大学】

1889年創立。米国アイダホ州北西部に位置する州立の研究型総合大学。州内トップの研究機関として地元の雇用や経済に大きく貢献している。多様な視点、革新的で創造的な考え方を育くむことに重点を置き、学部生および大学院生を対象に200以上の専攻科目を提供している。モスコー市のメインキャンパスの他、州内各地にキャンパスと研究施設を備えている。

このページのTOPへ