ここからっ!TSS

最高さんのおとなりさん

7月15日(金) よる7時~7時55分

【出演】
松平健 / 山里亮太(南海キャンディーズ)

世の中の“最高”というものは注目を浴びる。その反対の“最低”でも注目を浴びる。
では、その“隣”には一体何があるのか?スタッフは、気になる“隣”の存在を徹底取材。
これまでになかった“縦”ではなく“横”からという着眼点で世の中を見る、新感覚のバラエティー番組。

ミシュラン三つ星店の“おとなりさん”は?

料理人にとって最高の栄誉ともいえる「ミシュランガイド」での三つ星評価。15年連続で三つ星を獲得し続けているフレンチレストランが、東京・品川にある。日本最高峰のこの店の隣にあるのは…、同じく飲食店。一体どんなジャンルのどんな店なのか?隣の三つ星店に対して何を思う?イラストレーターでもある芸人“ネゴシックス”がリポートする。

「日本一幸せなまち」の“おとなりさん”は?

ある不動産会社が去年発表した「町の幸福度ランキング」で、全国1位に輝いた自治体が埼玉県鳩山町。山に囲まれたのどかなこの町で、住民の幸福度が高い理由とは。そして、隣接する自治体は鳩山町のことをどう思っているのか?鳩山町に負けない幸せのあるという隣の嵐山町(らんざんまち)を取材。

有名なパワースポット神社の“おとなりさん”は?

長野県・軽井沢の山の頂に鎮座する「熊野皇大(こうたい)神社」。長い歴史を誇りながらも、ユニークな御朱印など新しい試みでも注目されるパワースポットだ。そのすぐ隣にあるのは、敷地を同じくしながらも県境を挟んだ群馬県に位置する別の「熊野神社」。緊張感漂うその関係性とは?

マツケンの“おとなりさん”は?

番組のMC松平健さんにあるスナップ写真を見せてもらうと、彼の隣に写っていたのは一人の若い男性。彼の名は、落合健太郎さん。実は「マツケンサンバ」のヒットと深い関係が。その正体とは?

このページのTOPへ