ここからっ!TSS

そうだSNSで旅にでよう#広島新定番スポット

3月14日(土) 午後4時5分~5時放送

旅に出るとき、頼りになる情報はガイドブックやインターネット検索。というのは、実はもう古い!?
今やInstagramを使って、行きたい場所や食べたいものを探すのが若い人の間では主流。
「インスタの女神」と呼ばれる広島出身のモデル・わたなべ麻衣が、お笑い芸人のアントニー(マテンロウ)と植野行雄(デニス)を連れて地元・広島をぶらり旅。
インスタ映えするスポットをハッシュタグ検索し、定番観光地ではなく、あえてあまり知られていない「新スポット」を探していく。

まずは広島市内で、レアな新スポーツが行われている場所を発見。その名も“パルクール”。施設内では、飛んだり跳ねたり、驚きのアクションが繰り広げられていた。アントニーと植野もトライしてみるが…。

続いては、街中のオシャレな飲食店へ。広島の名物といえばこの時期カキだが、この店では「新特産品」として意外な食材を提供する。その食材はなんと生きたまま登場。テーブルの上で暴れまわり、一同は仰天する。

広島港エリアでは、広島みやげを扱うショップを訪問。その商品は、定番みやげとは一味も二味も違うこだわりの品々だった。併設されたカフェでこだわりスイーツも堪能する。さらに、瀬戸内のアイドルグループSTU48に案内され、「船上劇場」の内部も探検。新たなスタイルの「旅」を満喫する。

このページのTOPへ