ここからっ!TSS

庄司智春が オドロキのイクメンぶりを披露!

育児なんでもインタビュー 子育て経験者に聞いてみた!3月30日(火)昼12時~午後1時放送

広島に生まれた赤ちゃんに感謝の気持ちを込めて“はじめてばこ”を届ける「Thank you for zero」キャンペーン。2015年からこの活動を続けるTSSがお届けする、見て楽しく育児に役立つスペシャル番組です。

MCをつとめるのは、現在子育て真っ最中のお父さんタレント、庄司智春さんと田村裕さん。子育てをめぐるさまざまな疑問を、育児経験豊富なベテランお母さん、お父さんにぶつけていきます。テーマは「百歳のおばあちゃんに聞いた子育ての極意」「共働き家庭の“わが家のルール”」「創造性をはぐくむ“アートスクール”とは?」「子どもと楽しむママたちの青空ランチ」などなど…。

田村さんは、自身の子ども時代の極貧生活エピソードを披露。2人の子の父親である庄司さんは、子どもへの向き合い方など、驚きのイクメン術を具体的に語ります。いま悩みをかかえる若いママ、パパを励まし、やっぱり家族っていいな、と思ってもらえる番組です。

【出演】庄司智春(品川庄司) 田村裕(麒麟) バーゲル・ルミ

このページのTOPへ