ここからっ!TSS

わがまま!気まま!旅気分~食べ過ぎには気を付けなはれや!!広島爆食い旅~

11月10日(土) ひる12時~12時55分放送

広島で活躍するシンガーソングライターHIPPYがお笑い芸人チャンカワイをナビゲート。
実はこのふたり、“お笑い&音楽”という異色のコラボでライブを開催するなど大の仲良し!
サプライズあり感動ありの、爆笑爆食いの旅がスタート!

HIPPYに広島を案内すると言われ、喜んでやってきたチャンカワイ。代表的な観光地に案内してくれると思いきや「ピザ自動販売機」へ。最初がこれ?と不満を口にしたチャンカワイだったが、いざピザを食べてみると、うまい!と自動販売機のクオリティーの高さに驚く。続いて、お好み焼き作りを体験。広島の食材をふんだんに使った“広島地球焼き”を作り、めちゃくちゃ楽しい!おいしい!と上機嫌。さらに30年通うファンもいるという卵がふわとろの天津丼の店に。ふたりとも無類の卵好き。ここで卵早割り対決をする。負けると少量卵の天津丼となるが勝負はいかに…。お腹も落ち着き、中四国初のトランポリンパークへ。爆食いで重くなったふたりは、果たして宙に浮くことができたのか!?

続いて安芸の宮島へ。大鳥居をバックに自撮りをするふたり。写真だけでは満足できないチャンカワイは鳥居にタッチ!子どものように喜ぶ。宮島で唯一の「展望畳風呂」がある宿で、旅の疲れを癒やす。カキや穴子などの広島の食材を使ったイタリアンとフレンチの洋食ブッフェ料理を味わったところでチャンカワイからサプライズが!なんとHIPPYのファンだという“大物アーティスト”からビデオレターが届く。HIPPYはその時…。

2日目は朝から、揚げもみじ、穴子まん、もみじクロワッサン、宮島初のコッペパンなど商店街グルメを満喫。旅の締めくくりは「弥山」へ。宮島の絶景を眺めながら、島がコッペパンに見える~と相変わらず食欲を抑えることができないチャンカワイ。そしてHIPPYから生歌のプレゼント!弥山に響きわたる歌声に感動したチャンカワイの一言とは!?ふたりの仲の良さが垣間見える“爆食い旅”をお楽しみに~。

【出演】チャンカワイ(Wエンジン)・HIPPY

このページのTOPへ