サンフレッチェ新本拠地「エディオンピースウイング広島」が市民に開放 様々なイベントに挑戦 広島市

2/11(日) 18:29

広島市の新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」で11日、市民向けのオープニングイベントが開かれました。

【山北陸斗記者】
「こけら落としとなった昨日の熱戦から一夜明け、きょうはサッカースタジアム市民に開放されています」

「エディオンピースウイング広島」で開かれたオープニングイベントは、スタジアムが広島県民の集いの場となる気運を高めようと県サッカー協会が主催しました。

【訪れた人は】
「Qきょうが初めて?「はい。」」
「ピッチが近くてすごくいい。アクセスもいい。」

イベントでは事前に登録した約200人が、幅105メートルある天然芝のピッチの中をリフティングのみで渡る競技に挑戦!
選手たちと同じ目線でスタジアムの空気感を味わいながら、果敢にチャレンジしていました。

【挑戦した人は】
「めちゃくちゃ緊張しました。」
「自分の出来ていないところを練習して、頑張って上手くなってプロになりたい。」
「(天然芝が)フサフサで今までこんな場所でやったことがなかったので良かったです。」

念願の「街なかスタジアム」訪れた人たちはさっそくスタジアムの虜になっていました。
「エディオンピースウイング広島」では、今月23日にサンフレッチェ広島の今シーズン開幕戦を迎えます。