TSS開局50周年記念
「広島で暮らす高校生の青春応援プロジェクト」が始動
『青春ノート』贈呈式に、俳優の藤﨑ゆみあさんが参加
2026/2/12
2025年4月に開局50周年を迎えたテレビ新広島が、広島の高校生の青春を応援する新たなプロジェクトをスタートさせた。本プロジェクトには、広島で過ごす“今、この瞬間”を大切な思い出として残してほしい、という想いが込められている。
その第一弾として、広島県内の高校生・約21,000人を対象に「青春ノート」が一斉配布される。「青春ノート」の表紙デザインは穴吹デザイン専門学校の学生が手がけ、写真は広島県立広島皆実高等学校の写真部が撮影。宮島の鹿やレモン、お好み焼きのヘラなど、広島ならではのモチーフが色鮮やかに描かれ、「高校生たちに広島をもっと好きになってほしい」「広島の街で一生の思い出となる1ページをつくってほしい」というメッセージが詰まっている。
去る2月10日(火)には、皆実高校で「青春ノート」の贈呈式が行われ、広島出身の俳優・藤﨑ゆみあさんがプレゼンターとして参加した。
藤﨑さんは、3月3日(火)よる7時放送のテレビ新広島開局50周年記念ドラマ『未来電車“あの日”を知らないあなたへ』に出演予定で、本作では3役に挑戦する。
広島で生まれ育った藤﨑さんにとっても、広島は大好きな街。
贈呈式では、藤﨑さんが生徒会と2年1組の生徒たちへ「青春ノート」を手渡し、広島の高校生の未来がもっと明るくなるように、熱いエールを送った。
