ここからっ!TSS

FNSソフト工場 時の探求バラエティー 1分のチカラ MCは千原ジュニアと川田裕美!!

10月12日(金) よる7時~7時57分

テーマはズバリ「1分」の可能性を探る!
あらゆるものを1分で切り取り、新たな発見をする番組。
世の中の様々な時間。長いものは何百年、短いものは数秒。
そんな世の中の様々な時間の制約が全て1分だとしたら・・・。
どんな1分がでてくるのか!1分で真実が見えるそのチカラとは?

【動物目線の1分】

動物に小型カメラを付けて生態を調査をするという「バイオロギング」。この面白い調査を実施しているのが福山大学の渡辺准教授が率いる研究チーム。上関の無人島で繁殖する“オオミズナギドリ”に装着した映像には衝撃の新事実が明らかに!?これは世界のニュースに取り上げられるほどの画期的な調査だった。他にも“エイ”の目線に驚きの映像が。

【地球1周分リヤカーマンが撮影した 珠玉の1分】

43年間リヤカーに荷物を載せ、なんと地球一周分を歩き偉業を成し遂げた「リヤカーマン」こと永瀬忠志さん。自ら撮影しながら歩くため、気の遠くなるような作業と時間を費やした。撮影時間はおよそ100時間にもおよぶ。道は平たんではない。ぬかるんだ道や砂漠など試練が続くがそれでも歩き続けるのは何故なのか。自ら撮影した膨大な動画の中から本人が選ぶ“珠玉の1分”の映像とは。

【夫婦の歴史を1分に】

よしもとの若手夫婦芸人「夫婦のじかん」
イラストレーターとして活躍中の妻の大貫さんが生計を立てている格差夫婦。付き合い初めてから13年間、大貫さんは夫の思いや本音を1分間の紙芝居で綴った。千原ジュニアが感動した愛情いっぱいの紙芝居とはいったい!?

左から)妻:大貫さん(おおぬきさん)、夫:山西章博(やまにしあきひろ)

千原ジュニアが自分の人生を1分で切り取る。そこでは今までテレビで語ったことのないエピソードが!?さらに川田裕美も1分で忘れられない思い出を語る!衝撃あり、感動あり、笑いありの濃い1時間。

このページのTOPへ