TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」

知っていますか?輸血用血液が足らないことを。 あなたの「アンパンマンのエキス」を必要としている人がいます! 子供たちの笑顔を守るのは、あなたの献血です。

アンパンマンが大好きな小児がんの子供が、輸血をすると一時的に元気になることから、輸血用の血液を“アンパンマンのエキス”と呼んでいました。

2006年、TSSのカメラマンがそのことを知り、献血に感謝しながらひたむきに生きる親子の姿を取材しました。この映像は放送後も多くの反響を呼び、賛同の声をいただいています。

今、この瞬間も病気に苦しんでいる子供たちがたくさんいます。
ひとりでも多くの人に見ていただきたい。
そして、知っていただきたい・・・
そんな想いからこのホームページで配信することになりました。
番組内容を文章でご覧になりたい方はこちら

そして・・・

あなたの幸せのおすそ分けをお願いします!

みなさんの“アンパンマンのエキス”をください!

もっと伝えたい、そんな気持ちを抱いてくださった方へ。

私たちの想いに賛同してくださった方々が手軽に印刷できるよう、本キャンペーンのPDFファイルを作成いたしました。
献血の普及・告知活動、及び学校教育等で本ページまたは動画を題材としていただく際に是非ご活用ください。

PDF ダウンロード