TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」知っていますか?輸血用血液が足らないことを・・・あなたの「アンパンマンのエキス」を必要としている人がいます!子供たちの笑顔を守るのは、あなたの献血です。

アンパンマンが大好きな小児がんの子供が、輸血をすると一時的に元気になることから、輸血用の血液を“アンパンマンのエキス”と呼んでいました。

2006年、TSSのカメラマンがそのことを知り、献血に感謝しながらひたむきに生きる親子の姿を取材しました。この映像は放送後も多くの反響を呼び、賛同の声をいただいています。

今、この瞬間も病気に苦しんでいる子供たちがたくさんいます。
ひとりでも多くの人に見ていただきたい。
そして、知っていただきたい・・・
そんな想いからこのホームページで配信することになりました。
ぜひご覧ください。
そして・・・

あなたの幸せのおすそ分けをお願いします!

みなさんの“アンパンマンのエキス”をください!
知っていますか?輸血用血液が足らないことを・・・あなたの「アンパンマンのエキス」を必要としている人がいます!子供たちの笑顔を守るのは、あなたの献血です。

献血についてのお問い合わせは
http://www.jrc.or.jp/search/bloodcenter/index.html

「幸せのおすそ分け」をしていただける方は
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html

広島県赤十字血液センター