「客が少なく悩み…」美容院兼住宅で女性2人の遺体 70代女性の背中に刃物 50代女性も死亡

9/29(月) 18:05

きょう午前、広島市南区の美容院兼住宅で女性2人の遺体が見つかりました。警察は、1人は背中に包丁が刺さった状態で倒れており、警察は、他殺と自殺の両面で捜査しています。

【野川キャスター】
「現場は閑静な住宅街です。私の後方、あちらに警察車両が止まっていて、ブルーシートが張られています。現場周辺は緊迫した雰囲気が漂っています」

警察によりますと、きょう午前10時15分ごろ、広島市南区東雲の美容院兼住宅で、70代と50代の女性2人の遺体が見つかりました。

1階の美容院で50代の女性が首をつっている状態で。また、70代の女性は、2階の居間では背中に包丁のような刃物が刺さり倒れた状態で見つかり、いずれも既に亡くなっていたということです。

きのうから美容院が開いていないことを不審に思った付近の住民が訪れ、発見。この住宅には高齢の女性が1人で暮らし、美容院は、親族と見られる女性が営んでいて、2人と連絡が取れていないということです。

【2人をよく知る近所の人は】
「Q:どんな人でしたか?」
「普通にいい人 人に憎まれることは絶対にない(美容院に)勤めていたというかここが家です。母親がこの2階に住んでいた悩んでいたということは聞いた」
「Q:お客が少なくて悩んでいた?」
「全然来ないというので娘の方が友達にそういう愚痴をこぼしていた」

警察は、遺体は、この女性2人の可能性が高いとみて身元の特定を急ぐとともに、死亡した経緯を調べています。