地元広島で代表戦! 駆け付けたファンは「日本のスーパースター集まる」「森保監督を応援したい」

6/11(火) 18:06

森保監督率いるサッカー日本代表が広島でシリア戦に臨みます。
国内屈指の街中スタジアム・Eピースには全国各地から熱狂的なファンが駆け付けています。この試合に懸けるファンの思いをキキコミます。

【高橋徹記者】
「キックオフまでおよそ6時間前の新サッカースタジアムです。会場では応援ムードが高まっている多くのファンが集まっています」

【50代・尾道市】
「代表戦は関東で行うことが多いので生で見ることがない。どうせなら生で見たい」

【小学3年生】
Q将来の夢は?
「サッカー選手」
「世界一のサッカー選手」

【40代・福山市】
「日本のスーパースターが集まる。東京まで行って見ることは少ない」
【中学2年生】
Qどうしてサッカーが好き?
「父の影響」
【40代・福山市】
「同じ趣味が欲しいので見て楽しんでいます」

【40代・広島市】
「こんなことは当分ない。サッカーを初めて見る。サンフレの監督が日本代表の監督になった。広島人としてうれしい。サッカーを知らなくても応援したい」

【20代・東京都】
「新しいスタジアムで日本代表が見られるなんてこんなことない。行くしかない。スタジアムのつくりが近未来的。スタジアムに入ったらどうなるんだろう。今から広島城に行こうと思う。この周りにも観光スポットがいっぱいあって、東京から来た身としては観光も併せて楽しめる」

【30代・三重県】
「広島初めて楽しみにして来ました。原爆ドームも見られるので子供たちはいい経験ができる。大人になって何かを感じてもらえたらいい。一度見せてあげたかった」

【30代・九州】
「牡蠣がおいしい。ビールがすすむ。広島に住もうかなと思うくらい」
Q住みます?
「住みません。すみませんけど住みません」
Q日本代表にどうなってほしい?
「ワールドカップで優勝世界一」
Q全国で応援する?
「はい。九州から来た」
Qどんな思いで密着する?
「日本人として当たり前。むしろ行っていないことに驚きを隠せない」