話題の#ワークマン女子 「機能性」と「コスパ」をファッションに プリーツスカートに撥水機能 広島

2/12(月) 20:00

「ひろしま満点ママ・街推しスタンプラリー」が注目したスポットをご紹介するコーナー。
今回は「春コーデ」を機能とコスパでコーディネートします。
作業服からアウトドまで発表する新商品が次々話題のあの「お店」を取材しました。

<VTR>
リニューアル実施中のイオンモール広島府中。今回は、フロアの2階。
高い機能性で話題のあの店に向かいます。

(井上恵津子)
「ABC―MARTさんがあって、眼鏡のオンデーズ、ありました#ワークマン女子さんでございます。ワークマンって言ったら、まあ作業服のお店じゃないですか。こうやって見ると、ちょっと普通のお洋服屋さんみたいな感じですよね」

作業服などを販売する「ワークマン」から女性をメインターゲットに2020年に誕生した「ワークマン女子」。
その名前は、注目の「ワード」として頻繁に聞くようになりました。
SNSでも話題になるその魅力は、なんといっても「高機能」「低価格」、そして、日常にも取り入れやすいデザイン!ですね。

(井上)
「青山さん、すごい商品いっぱいあって、なんか全部おしゃれでカワイイですよね。あと、このスカート、ワークマンさんにあるんだってびっくりしました。メッチャ可愛いです。もう普通のプリーツスカートです」
(#ワークマン女子 青山 典央さん)
「この商品ですね。最大の特徴があるんですけれども、こちらなんと撥水機能が付いています」
(井上)
「撥水機能?パラパラパラっと、水をはじくような。へー素敵」

張りのあるプリーツのラインがきれいなこのスカートも、ワークマンならではの「撥水機能」つき!上から水を流しても…。
スルスルスル~~~っと水が表面を滑り落ちていきます。
防水のシューズに、同じく撥水のジャケットを合わせれば、雨の日コーデも春色で楽しいですね♪

(井上)

「これが防水撥水コーデです。雨の日もヘッチャラ!」

さらに、こちらの店舗はシューズのラインナップも豊富!アウトドアや、日常の様々なシーンに合わせやすいデザイン。「機能性」も兼ね備えているそうです!カジュアルコーデにぴったりなキャンバスシューズは1000円を切る価格設定。さらに、使い勝手を考えた機能性にもこだわったということです。

(#ワークマン女子 青山 典央さん)
「クッション」
(井上)
「クッションいいですか?この中にもソールがあるんですけど、すごい柔らかい。あ、これは歩いても楽チンですね」
(#ワークマン女子 青山 典央さん)
「履き心地はバッチリいう特徴がありまして、インソールがなんと抗菌防臭」
(井上)
「抗菌防臭だ。これ書いてある。書いてある靴なかなかないですよ。お値段もぐっと抑えて機能性もしっかりあるっていうのはさすがです」

春らしい配色の男女兼用ジャケットとストレッチデニムを合わせれば、春のおさんぽコーデの完成です!さらに、こちらは心地よい履き心地が話題のその名も「雲の上パンプス」ふかふかのインソールが足を包むので日常的に使う人も多いそうです。

「ワークマン女子」で扱っているアイテムは「ワークマン」や「ワークマンプラス」と同じ!それぞれターゲットによって、品ぞろえや、売り場、展示の仕方、見せ方を変えているんです。ワークマン女子は、レディースアイテムが多く並びますが、メンズアイテムやキッズアイテムもあります。あるとうれしい機能性を日常に、ちょっとプラスしてみてはいかがでしょうか?

#ワークマン女子/WORKMAN Shoes
広島県安芸郡府中町大須 イオンモール広島府中2F
082-282-0701 
〇レディース撥水ライトプリーツスカート 1900円
〇Wクッションキャンバスシューズ     980円
〇雲の上パンプス   2480円