広島ニュースTSS

ヒルトン広島 開業前にスイーツの先行販売 わずか1時間で完売

8/4(木)  19:01 掲載

来月、部分的なオープンを控えたヒルトン広島にお目見えするスイーツの先行販売が4日から、福屋で始まっています。

オープン前の早朝。福屋八丁堀本店につぎつぎと運び込まれていくスイーツ。

【梅田記者】
「福屋の地下一階に設けられたヒルトンのスイーツ売り場なんですが、ショーケースの中を見てみますと、こちらシュークリーム、それからきれいな黄色のムース、そしてタルトと、本当に色鮮やかなスイーツが並べられています」

来月1日部分的な開業を迎えるヒルトン広島では、販売を予定しているスイーツの先行販売を始めました。5種類のピースケーキが日替わりで並ぶほか、ホールケーキも販売されます。ピースケーキは1日100個限定。わずか1時間ほどで完売しました。

【先頭に並んだ人は】
「楽しみにして待ってましたので、子どもが」
【6000円ほど購入した人は】
「きれいでしたね。早く食べてみたい」

着々と準備が進むヒルトン広島。ケーキが販売される1階も準備が順調に進んでいて、来月には、色とりどりのスイーツが、私たちを出迎えてくれます。

【スイーツを手掛けたヒルトン広島・鷲見真奈美さん】
「おいしいものを作るときに、香りを重視しているので、一口食べたときにそれを感じられるスイーツを目指して作っている。何とか万全の態勢で臨めるように頑張っている」

ヒルトン広島は徐々にオープンし10月1日に全面的なグランドオープンを迎えます。

直近のニュース

全力応援!カープファームチャンネル

TSSアーカイブプロジェクト

地域安全情報 広島県警察公式Facebook