広島ニュースTSS

カープ菊池涼介選手 羽月、矢野らと静岡で自主トレ チームの巻き返し誓う

1/12(水)  17:45 掲載

カープです。9年連続ゴールデングラブを受賞するなど守備の名手、菊池涼介選手が自主トレを公開。後輩選手と共に、チームの巻き返しを誓います。

12日、例年行っている静岡での自主トレを公開した菊池涼介。
カープの羽月や矢野に加え、タイガースの熊谷、ドラゴンズの三ツ俣などと共にトレーニングを行っています。

【菊池涼介選手】
「若い矢野、羽月、タイガースの熊谷くんも来ているということで、本当基本、細かいところを中心にやってもらって、僕も一緒にやっています」

2年連続で菊池と自主トレを行っている羽月。チームの勝利に貢献するため、守備の名手から様々なことを吸収し、レギュラー奪取を目指します。

【羽月隆太郎選手】
「一番のこだわりは二塁手、セカンドなので、日本一のセカンドが身近にいて、たくさん技術を考え方を吸収したい。セカンドで勝負したいと思うけどチーム事情もある。外野やれて言われたときはできるように外野の守備も練習しています」

このオフのテーマを体重増加に置いている矢野。プロ2年目の今年は13試合出場に終わった昨シーズンから、全ての面でのレベルアップを誓います。

【矢野雅哉選手】
「去年は本当に少ししか一軍にいなかったので、今年は100試合、守備固めでも代走要員でもなんでもいいので、まずはくらいついて一軍に残れるように、100試合出るという目標を自分の中では掲げています」

自身は例年通りのトレーニングを行っているという菊池。3年連続Bクラスからの巻き返しへ。チームをけん引する立場として今年の戦いにあるキーワードを掲げます。

【菊池涼介選手】
「どうなるか本当にわからない、毎年。だけども、みんなががむしゃらになって、オンオフしっかり切り替えながら、みんなが一緒の方向に向けば、笑うときはみんなで笑っているだろうし、悔しいときはみんなで下を向いているだろうし、そういうチームにしていきたいので。そういう意味で本当に「会話」、これがキーワードだと思います」

直近のニュース

全力応援!カープファームチャンネル

地域安全情報 広島県警察公式Facebook