広島ニュースTSS

寒い日には「鍋」 人気「鍋の具材」ベスト5 第5位は「ほぼタラバガニ」…広島

1/12(水)  17:55 掲載

話題の商品やトレンドを紹介する「週刊トレンド×ライク」。今回は寒い日には「鍋」がいい。その鍋に合う「人気の具材」を取材しました。

鍋が美味しい季節。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が呼び掛けられる中、自宅で鍋をつつく機会も増えているのではないでしょうか。いつもの鍋を違った味に変えてくれるのが「トッピング」。ゆめタウン廿日市で人気のトッピングを取材しました。

第5位は「ほぼタラバガニ」。

(ゆめタウン廿日市・鈴木達朗食品店長)
「焼いても良し、お鍋にもぴったりという風なかたちで、本物のようにジューシーな形のかまぼことなっております」

鍋の具材に入れたいけど、カニは値段がちょっと・・・という方におススメするのが「ほぼタラバガニ」。気軽に食べられる上、値段もリーゾナブルで人気だということです。

第4位は「たんぱく質のとれる湯葉おぼろ」。京ゆばを濃厚な豆腐に閉じ込めました。鍋に入れると半熟仕立ての滑らかな食感と濃厚な湯葉の食感が口いっぱいに広がるということです。

第3位は「生姜入りねぎ巾着」。

(鈴木店長)
「生姜入りなので体もポカポカしてお鍋にぴったり」

国産ねぎを使用していて、価格もリーゾナブル。沸騰後3分煮るのがおススメだということでどんな鍋に入れてもよく合うと店長も太鼓判を押します。

続いて第2位。「鍋八豆腐」です。鍋には欠かせない豆腐。色んな商品がありますが、こちらの商品の特徴が・・・

(鈴木店長)
「波形カットで味がよく絡むというのが特徴で非常に人気の商品となっております」

波形カットが鍋のスープをよく浸み込む上、弾力もあるため、食べ応えもしっかりしているということです。

そして、第1位は・・・

(鈴木店長)
「大阪王将のぷるもち水餃子です。冷凍食品なんですけど、今までの水餃子の常識を覆す商品となっております」

冷凍水餃子の中で圧倒的な人気を誇る「大阪王将ぷるもち水餃子」。独自の製法で鍋やスープの味が皮によく染み込みます。凍ったまま鍋やスープに入れるだけなので手間いらずだといことです。荷崩れもしにくく、おでんなどにもピッタリで、中には国産の野菜と肉の旨味がたっぷり詰まっています。


「ぷる餅水餃子をいただきます。おいしい。名前の通りぷるぷるでモチモチです。結構皮に厚みがあるから歯ごたえがあってぷるぷるです」

直近のニュース

全力応援!カープファームチャンネル

地域安全情報 広島県警察公式Facebook