2009年3月11日放送分
 

谷 孝洋(たに たかひろ)さん
典子(のりこ)さん
 
スゴイ事  「インラインスケート」の達人  
紹介

3年前から家族でインラインスケートをはじめた谷さん一家は、休日
愛好家達と広域公園に集まり、練習を重ねている。
大会にも出場している中、長女あすかちゃん、次女菜々子ちゃんも好成績をおさめるほどの実力。
 
【ホームページ】
http://surasurask8.chu.jp/


 


バックナンバー

2009年
2008年
2007年



2009年2月25日放送分
 

「U字工事」DVD
「北関東ナンバーワン!」
名称  CCRE
住所  
電話番号  03-5457-7151
営業時間    
定休日    
駐車場    
HP http://ameblo.jp/ujikoujimashiko/

http://ameblo.jp/ujikojifukuda/
 
紹介

U字工事DVD「北関東ナンバーワン!」 3,675円
栃木弁で繰り広げられる傑作コント、漫才に加え栃木が好きになるお宝映像が満載!
3/25(水)には本「レッツゴー栃木 U字工事の熱血お国自慢」(1,260円)が発売される。


 


古沢コメント

U字工事DVD「北関東ナンバーワン」について

 

 私の出身地は、日本一影の薄い県といわれる「栃木県」。高校まで生粋の「栃木っ子」だったにも関わらず、実は、私には、郷土愛があまりありませんでした。
そんな私に「栃木」への郷土愛が芽生えたのは、広島に来てからのこと。広島の良さを感じ、番組を通してそれを皆さんにお伝えしていると、「地元にこんないいところがあった
なんて知りませんでした」・「広島が好きになりました」などの反応をいただきました。
『地元の人が気づかない魅力。もしかすると、私の出身「栃木県」にも、そんな魅力が
あったのかも!!』と興味を持ったのが始まりです。今では、「栃木」の魅力を周知徹底(?!)しようと、熱意を注ぐまでとなりました(笑)。
そして、最近、いよいよ栃木大ブレイクの予感がしてきました!!栃木弁お笑いコンビ「U字工事」のおかげで!!
もしかすると、まだ「U字工事」をご存じない方もいらっしゃるかも知れませんので、簡単に紹介させていただきます。彼らは、昨年末のM-1で決勝進出を果たした実力派。独特の栃木弁漫才はインパクト大で、一度見たら忘れられません。「ほら、『ごめんね、ごめんね〜』の人たちよ!」と言われて、思い出せる方も多いと思います。
  今回紹介したDVD「北関東ナンバーワン」も、最高です。まず、ロケ地が栃木県庁(笑)。ステキなセンスです。栃木のことをよく知らない人でも、必ず笑えます。よく知ってる人なら、相当笑えます。さらに、私が、この「伝説のご近所さん・古沢コーナー」で紹介してきたもの・コメントを見てからDVDを見ていただくと、もっともっと笑えます!
これまで、私が何度「栃木」をアピールしても興味を示さなかった皆さんが、最近、「お笑いの『U字工事』の言葉って栃木弁でしょ?」と、あちらから話をふってくれるのには驚き。さすが「U字工事」、「とちぎ大使」に任命されただけのことはあります。私も「とちぎ大使」、狙ってたんだけどな・・・(笑)。
3月25日(水)には、本も発売されるとか。栃木ブレイク、間違いなし!


バックナンバー

2009年
2008年
2007年

本ページ中の全ての画像などの著作物は、テレビ新広島が著作権を有しています。
(C)2002 Shin-Hiroshima Telecasting Co.,LTD