2015.11.12(木)  やりたいことその10「ラーメンスタジアムに行きたい!」

大好評開催中の「ひろしまラーメンスタジアム2015」に
私も行ってきました!
お昼前にも関わらず、大勢のお客さんがいらしていて感激しましたnotes

私の目的は、なんといっても担当番組みんなのテレビ」とコラボしてくださった
地元広島「中華そば くにまつ」の金田スペシャル麺を応援すること。
私のわがままに店長の松崎さんが正面から向き合い完成した「わがまま汁なし坦坦麺」。
会場で混ぜてみると、混ぜる段階で食欲をそそるいい香りがしてきます。
さっそく食べてみると…
うまーいhappy01
濃厚鶏ガラスープ、しょう油、野菜をベースにした厚みのあるうまみ。
今回のコラボ用の特製もちもち麺もたまりません。
辛くないのが特徴ですが、特製ラー油で辛さを調整することができますよ。
松崎店長、渾身の一杯ですup

なんといっても今回のラーメンスタジアムでデザート付きなのは、くにまつだけ!
素材の味を活かしたさっぱりプリンは、しめにぴったりですshine

会場ではラーメンの他にも、全国の名物おかずやスイーツが販売されています。
私のおすすめは、上タン串と京たいやき。
その場で食べても、お家のお土産にもいいかもしれません。

全国の有名店のラーメンを食し、
広島のお店を応援する。
ひろしまラーメンスタジアム2015」第1幕は11月15日(日)まで。
19日(木)からの第2幕ではお店も入れ替わり、
くにまつさんとのコラボ麺も変わりますので
要チェックです!