ここからっ!TSS

わがまま!気まま!旅気分~ずんのHIROSHIMA世界遺産めぐり~
11月12日(土)午後1時~

広島の原爆ドームと厳島神社が世界遺産に登録されて今年12月で20周年!
「オバマ大統領広島訪問」「広島東洋カープの25年ぶりの優勝」など、ますます注目を浴びるHIROSHIMA。そんな街をお笑いコンビ「ずん」の二人が仲良く!楽しく!ゆる~く旅します!

最初に訪れたのはカープ黒田投手を熱愛するお好み焼き店。「男気!クロだ焼き」に込められた豊かな味にビックリ!続いてカープの盛り上がりで大人気の小西養鯉場へ。なんとそこには、キスをしてくれる珍しい鯉「サリィ」が!ずんの二人は「サリィ」とのキスをかけて“鯉するギャグ対決”をすることに…!

これからの時期、広島のグルメといえば“牡蠣”。かき小屋にお邪魔し、さっそく冬の味覚をと思いきや、ずんの二人には過酷な作業が待っていた!約300個の牡蠣がぶら下がるワイヤーを1本ずつフックにひっかけるお仕事をお手伝い!貴重な牡蠣を海の底に落としてはと緊張が走るが…、ご褒美に「ブランド牡蠣」と江戸時代から続く「伝統の牡蠣料理」を堪能することができ二人は大喜び。さらに原爆ドームで外国人に突撃インタビューをしたり、「おりづるタワー」で折り鶴を折ったり、宮島の遊覧観光船で鳥居の近くまで行くことができたり…。最後は厳島神社でお願い事!色々な体験をしたずんの2人は広島が誇る“世界遺産の旅”を満喫できたようです。楽しい旅をお楽しみに~。