情熱PRESS

H26.3.24日本再発見バラエティ『行きたがリーノ』いよいよ始動!!

「日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン」3月16日(日)の放送で、私、バーゲルが広島の方言を紹介します!

外国人目線で日本の魅力に迫る日本再発見バラエティ。
出演者は日本全国全て行ったと豪語するアンタッチャブル柴田英嗣さんと「こんなことした~い」とモチベーションの高い日本在住の外国人、行きたがリーノさん。 日本人の気づかない新たな魅力を紹介していきます。
ナレーションはバーゲル・ルミアナウンサーです。

宿泊客満足度アジアNo.2人気のバックパッカー宿に行ってみた~い!

廿日市市内を中心に1回目『行きたがリーノ』の収録が行われました。

初回放送の行きたがリーノさんは、ケニア出身のエリックさん。
「宿泊客満足度アジアNo.2人気のバックパッカー宿に行ってみた~い!」ということで、柴田さんが青いジャケットと赤の蝶ネクタイ姿でご案内。大阪在住10年ということで軽妙に関西弁を話すエリックさんに柴田さんもノリノリで収録を楽しんでいました。

1回目の収録を終えて横井プロデューサーは
「『行きたがリーノ』1回目の収録から大ピーンチ。 収録予定日が翌々日となった月曜日にSOS情報が発令されました。 なんと槙原チーフディレクターがインフルエンザで高熱が出てダウン。急きょ田中ディレクターが収録を代行することになりました。 波乱の幕開けとなりましたがなんとか初回の収録は終了!
バックパッカーの宿では深夜の3時まで出演者・番組スタッフと外国人宿泊客の国際交流が続きました。
国際色豊かな新番組のスタートにふさわしく“ドタバタ”“にぎやか”“かなり寝不足”なロケでした。」

とコメント。1回目の放送が楽しみです!!

「日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン」3月16日(日) 午後7時~7時58分放送

「日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン」3月16日(日) 午後7時~7時58分放送