情熱PRESS

「満点ママ!!」×「カープナイター」夢のコラボレーション・大盛況!8月27日(火)MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島にて、「ひろしま満点ママ!!」と広島東洋カープとの夏休みスペシャル企画「コラボナイター」が開催され、満点ファミリーと一般から応募いただいた600名の方々とでカープ観戦をおこないました。
当日の放送では、“夏休み最後の思い出作り!”として、火曜日の名物コーナー「スマートライフラボ」特別企画【ボールパークへGOGO!!今日から私もカープ通☆スマート講座】を放送。
「カープに詳しい人も、詳しくない人も、誰だって“カープ通”間違いなし!」を合言葉に、満点ファミリーがカープファンこだわりのファッションアイテムをチェックしたり、夏限定の球場メニューや注目スポット・最新グッズ、そして達川さんお墨付きのイケメン若手選手を紹介しました。これで事前予習もバッチリ!あとは試合開始を待つばかりです。
写真
「ひろしま満点ママ!!応援シート」は大盛況で、5回裏終了後にはみんな一緒にCCダンスを踊り、会場を盛り上げました。また、コラボ1週間前から始めた「満点ママ!!」×「カープナイター」公式Twitterも好評で、フォロー数も500を越え、テレビで中継を見ながら、また会場内で観戦しながら1,200件を超える応援ツイートをいただきました。
写真
試合結果は8-1でカープが大勝し、一緒に応援された皆さまも喜んで帰路についていただきました。
なお、当日の模様は8月28日(水)の「ひろしま満点ママ!!」で紹介いたしました。
ぜひ今年はクライマックス出場を、とのみなさんの熱い想いは、確実に選手にも届いたことでしょう。
昨年秋のサンフレッチェ広島とのコラボに続き、広島東洋カープとのコラボイベントも大成功をおさめた「満点ママ」ファミリーは、すでに次のコラボを考えている様子です。
次回のコラボ企画実施の際にも、ぜひみなさまのご協力よろしくお願いいたします。