• わんぱくスポーツフェア
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2016 わんぱくトレーニング
2016 わんぱくトレーニング・『子どもたちの感想』
今日、僕が学べたことは、必ずしも野球がうまくなくても、努力次第で野球は上手くなれると分かりました。廣瀬選手は、田舎に住んでいて、野球ができる環境ではなかったので、壁当てなどで練習したと聞きました。でも、プロ野球選手として活躍していて、すごいと思いました。だから、今度から素振りや、家族とキャッチボールをしていきたいです。ボールと平行にバットを振っていく努力をしていき、試合でも、学んだことを生かしていきたいです。
キャッチボールでコントロールして投げる時、足をきっちりそろえて最後まで見て投げることを知りました。実際にやってみると本当にできてびっくりしました。勉強でも前向きに取り組みたいです。
僕は、この前のわんぱくトレーニングに参加して最初のウォーミングアップがとても長いなと感じました。でもそれがケガにつながらないようにするために、大切だと教わりこれからもウォーミングアップを大事にしようと思いました。大好きなスポーツ(野球)を全力で楽しめるように頑張ります。廣瀬選手や山内さんにたくさん声をかけてもらってとてもうれしかったです。
鈴川さんと廣瀬純(元広島東洋カープ選手)さんと山内さんにバッティングのよく飛ぶ方法や、球のスピードを速くするこつなどを教わってとても楽しかったです。鈴川さんには、練習や試合前のストレッチの仕方を教わり、運動する前などにしたいと思います。これからも野球を続けるつもりなので、今日教わったことをしっかり取り入れたいと思います。
とても丁寧に教えて下さったので、コツがよく分かりました。これからも練習を続けてプロ野球選手になります!
わんぱく大作戦プロジェクト2018 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2018  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社