• わんぱくスポーツトライアル 応募はこちら
  • わんぱくサイクリング 応募はこちら
  • わんぱく釣りごろつられごろ 応募はこちら
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2016 わんぱく釣りごろつられごろ
2016 わんぱく釣りごろつられごろ・『保護者の感想』
父親とは何度も釣りに行っていますが、エサの虫をつけるのだけは苦手で、なかなか自分でつけようとはしませんでした。わんぱく釣りごろつられごろに参加した時は素手で虫をさわって自分でつけることができたそうです。甘えることができない環境で苦手を克服したんだとうれしく思いました。朝、広島駅に集合した時は少し不安そうにしていましたが、迎えに行った時はニックネームで呼び合うお友達ができていて、すごく楽しそうでした。「またねー」と言って別れたお友達と、またどこかで会えたらいいなと思います。
昨年から、楽しみにしていた「わんぱく釣りごろつられごろ」息子は、魚釣りが大好きで「釣りごろつられごろ」も録画して見るほどで、参加できると分かった時は家族で大喜びでした。広島駅に集合した時は、友達できるかな…。話すのかな…。と少し心配でしたが、帰って来た時の息子の様子から、とても楽しかったのだなぁと、すぐに分かりました。初めて会うお友達と、一日を過ごし船に乗って魚を釣る、貴重な体験をさせていただき、心から感謝しております。わんぱく同好会とかもあると、友情、出会いの大切さが増して良いご縁にも感じます。子供達を安全に楽しくサポートして下さり本当にありがとうございました。
毎年、申込みをしていましたが、ラストチャンスの6年生で初当選となり、封書が届いた日は、家族で大喜びをしました。子供は、初めての船釣りということもあり、とても楽しみにしていましたが、緊張の為か?当日、自宅を出発直前に体調を崩してしまい一時は欠席も覚悟しましたが、皆さんのご好意もあり、無事に参加をさせて頂きました。帰宅後には、タチウオを3枚おろし、家族にふるまってくれました。釣り方や調理方法について生き生きと語る子供の姿に自信をつけ、成長を感じとることができ、親としても感激致しました。色々とお世話になりました皆様方に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
先日は大変お世話になりました。何度か家族で釣りをしたことはあったのですが、釣果がイマイチのせいか、途中からいつも退屈していました。今回参加させて頂く事が決まって、私は今まで経験させてやれなかった釣りの楽しさを、子供は初の船釣りをとても楽しみにしていました。タチウオが釣れた時の興奮が忘れられないようで、身振り手振りで、その時の様子をいきいきと話してくれました。とてもいい顔をしていました。帰りの車の中で、タチウオを3枚におろしたと言っていましたが、家での実演には驚きました。すごいです!このような貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
1人での参加、初めての釣、本人は、とても楽しみにしていて、私の方が不安でした。家に帰って来て、長い太刀魚を自分でさばき、沢山釣れた話を聞いて、私たちは経験させてあげられないいろんな事を学んで帰って来たのだと思うと、とても感動させてもらえました。雨も降って大変だったと思いますが、素晴らしい体験をさせていただきありがとうございました。
わんぱく大作戦プロジェクト2019 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2019  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社