• わんぱくスポーツフェア
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2015 わんぱくトレーニング
2015 わんぱくトレーニング・『保護者の感想』
体幹トレーニングを学んできて、少しは生かしてくれることが出来たのではないかなとは思います。なかなか続けていくことが難しいようで、そこが課題です!!でも、実際にプロのタクローさんと一緒に鈴川さんのトレーニングをやる事が、本人の糧になっていけばと願っています。私も一緒に見学させて頂いて、勉強になりました。ありがとうございました。
参加前は、かなり緊張していましたが、終了後はとてもいい表情になっていました。ストレッチの大切さ、継続する事が大事と聞いて、さっそく寝る前のベッドでやろうと話し合いました。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
初めてプロの選手を目の当たりにして、家に帰っても興奮し通しでした。「グラウンドの端まで投げたよ。」「軽く打っただけで、ホームランみたいだったよ」と、みんなに説明するほど楽しかったみたいで、とても良いイベントに参加でき、満足しています。野球初心者向け(キャッチボールの仕方)のイベントの開催も是非お願いします。
わんぱくトレーニングに参加させて頂き、ありがとうございました。初めは緊張して、顔も強ばっていました。体を動かしながら、トレーニングや野球を教えていただくうちに、本当に楽しそうに、真剣に話を聞いていた姿を見て、私も嬉しくなりました。「二人の言う事をメモしといてよ!!」と頼まれていたので、私も必死にメモを取りました。息子自身もプロ野球選手になる為に色々な事を努力し、頑張っているので、少しでもその手伝いが出来ればと思い、沢山、経験させてあげたいと改めて思いました。
当日のトレーニングをしている姿を見る限り、緊張している様子が伺え、楽しくやっているのかどうか気になっていました。また、普段から野球を習ったりしていないので、他の子供たちと上手くできるのか心配をしていました。しかしながら、帰宅後に当日の感想を聞いてみると、「メチャクチャ楽しかった!!」という言葉を聞いて、参加させて良かったと思いました。見慣れない子どもたちと接することや、憧れのカープ選手、トレーナーと出会ったことで、子供の心の中で一つ成長することが出来た機会に感謝します。
石井コーチと一緒に過ごせた事が、本当にうれしかった様で、サインボールをとても大切にしていました。いろんな人への感謝の気持ちをもつ様に、指導いただいて、とても感動しました。今年6月に股関節炎になって、3週間歩けなかった事が、とても辛かったようで、鈴川トレーナーの話をいつも以上に真剣に聞いていたのが印象的でした。
プロ野球選手と一緒に練習するという非日常的で大変貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。今は、ソフトボールをしていますが、来年からは中学校で野球を続ける予定ですので、これからの彼の野球人生に貴重な体験になったと思います。又、鈴川トレーナーに教えて頂いたストレッチもプロ選手が行う様な事を指導していただけたので、良い勉強になったと思います。今回教えて頂いた事を忘れず、基礎を大切に頑張ってもらいたいと思います。
わんぱく大作戦プロジェクト2018 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2018  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社