• わんぱくスポーツフェア
  • わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2017 わんぱくクッキング王#5
2017 わんぱくクッキング王#5・『保護者の感想』
子どもたちが考えた何品ものメニュー……時間内に作ることができるのだろうかと心配していましたが、先生方のフォローのおかげで完成でき、子どもも達成感を味わうことができたようです。やればできると自信にもつながったのではと思います。貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました!
参加させていただくまでは、初対面の子供達だけで料理を何品もつくるなんて難しいのではと思っていましたが、時間内に調理、食事、後片づけまできちんとしていたのですごいと思いました。メニューも本格的でおいしかったです。みんなで協力すればお店にだせるくらいの料理が自分にも作れるんだと自信がつき、料理も今まで以上に好きになった様です。安い費用でよい経験をさせていただけて感謝です。一緒に参加させていただきました皆様、先生、スタッフの方々、スポンサー企業の皆様ありがとうございました。
全5回終了して子供の料理に対する思いがクッキング王に参加する前と全然ちがいました。作ることが楽しみみたいで家でも何回も習った料理を作ってくれて家族みんな嬉しい気持ちになりました。ちがう学校の子達とも仲良くなれて協力してできたので本当にいい経験をさせていただきました。ありがとございました。
子ども達だけで料理をしたことにより、自信がついたようです。今まで、料理は作ってもらうものと思っていたものが、自分でも作れるものになり、料理以外のことについても生かされています。 また、ハンバーグの下準備を担当し、おいしく作る方法を会得したことにより、「ハンバーグを作るときは、私が作るからね。」と勢いよくうれしそうに言います。同世代の人達と一丸になり、料理を作ることによって、一段とおいしく感じることができました。ありがとうございました。
わんぱくクッキングに参加させていただいて、本人が意欲的に動いていたように思います。参加者のお友達も真剣に取り組んでいて、いい刺激を受けていたようです。家でも積極的に手伝ってくれるようになりましたし、料理の腕が上達したので、私も心強いです。小2の弟も影響をうけて料理に興味を持って、手伝ってくれるようになりました。ありがとうございました。
毎回、帰って来てとても楽しそうに作った料理、友達のことを話してくれました。いつもはお手伝いという形での料理ですが、わんぱくクッキング王では自分達だけでやりきったというのがとてもうれしかったようです。クッキング王に参加する前と比べ、料理のお手伝いもさらに興味をもち「あ!○○やっとこうか?」とできる事も増えたように思います。とても貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございます。 子どもだけで作り上げる事がとても楽しかった様で毎回楽しみにしていました。 自分の世界でやらせる事も大事なのだと私自身 学ぶ事が出来ました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
わんぱく大作戦プロジェクト2018 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2018  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社