• わんぱく大作戦
  • わんぱく大作戦
  • わんぱくクイズ


参加者の感想
2017 わんぱく釣りごろつられごろ
2017 わんぱく釣りごろつられごろ・『子どもたちの感想』
色んな人や色んな魚に出会えてとても楽しかったです。グチを釣った時は重たくて手がとても疲れたけど、釣れた時はとてもうれしかったです。タチウオは釣れなかったけど、とても楽しかったです。タチウオの三枚おろしはむずかしかったけどなんとか出来て良かったです。帰ってタチウオの天ぷらをしたらとても美味しいとみんな言ってくれたので良かったです。
いろんな魚が釣れてとても楽しかった。また今度家族やいとこと、海に行って釣りをしてみたい。今回の釣りでもらったタチウオなどを食べてみたらとても美味しかった。一人ぼっちかどうか心配だったけど、お兄さんやおじさんが優しくしてくれてうれしかった。
最初は虫をつけるのがむずしかったけど途中からうまく出来るようになりました。タチウオのさばき方を教えてもらいました。帰ってまたさばきました。「うまいね」とお母さんに言われました。だからまた他の魚のさばき方も覚えたいです。楽しい体験ができてうれしかったです。また行きたいです。
僕は、船釣りをしたことがなかったのでとても不安だったけどたのしかった。グチが3匹釣れてとても嬉しかった。帰ってお父さんと一緒にさばいて食べました。タチウオの天ぷらがとても美味しかったー!
初めて船釣りを体験しました。ゆれる船の上で立って釣るのはむずかしかったけど楽しかったです。その後、陸地で釣りをし、色々な魚を自分でさばいて、昼食を作りました。魚はとても新鮮で美味しかったです。初めての体験がたくさんできて、うれしかったです。これからも家族と釣りを楽しみたいです。
初めて釣りをやったけど、すごく釣れたので良かったです。「ググッ」と来た時はビックリしました。
帰ってきたら、まだ船の上にいるみたいにユラユラしていました。ヒラの大きな魚を釣った時、釣り竿の先がものすごく大きくしなって大物の予感がしました。竿が重かったです。タモですくってもらう時、大きな魚が見えて「やったー」と思いました。あんなに小さなエサであんなに大きな魚が釣れてすごいなと思いました。太刀魚の手ざわりがツルツルしていました。魚をさばくのは初めてだったけど教えてもらいながら上手くさばけました。ちょっとガタガタになったけれど天ぷらはとても美味しかったです。コーチにキャスティングをほめられて嬉しかったです。
わんぱく大作戦プロジェクト2019 協賛
■主催 わんぱく大作戦プロジェクト2019  【お問合せ】 わんぱく大作戦事務局 TEL082-255-0331(平日9:30~17:30) FAX082-255-0099
■後援 広島県 広島市 広島県教育委員会 広島市教育委員会 広島県医師会 広島県歯科医師会 広島県薬剤師会 広島県看護協会
(一社)広島県子ども会連合会 広島市子ども会連合会 広島県PTA連合会 広島市PTA協議会 中国新聞社