「わんぱくキッズスポーツデー」今回はサッカーです。 トップス広島のご協力のもと「サンフレッチェ広島」の選手・コーチが直接指導! 参加者はスポーツ少年団などで活動する3・4年生の子どもたち55名です。 プロから教わるチャンス!みんなたくさん吸収しよう!!
サンフレッチェ広島のFW井波 靖奈選手と4人のコーチが今日の先生です。
初対面の子どもたちのためにコミュニケーション重視のウォーミングアップ。 遊びの要素を取り入れながら楽しく体を動かします。
井波選手のリフティングに、みんなの目はクギヅケです。
少しずつ実戦に近い練習が始まります。 1対1や2対1、競り合いながらのシュート練習です。
最後はチームを作り、ミニゲームです。ミニゲームとはいえ真剣勝負!
参加者スナップ
男の子が大半の中、女の子の姿も。 なでしこジャパンの澤選手もこうして男の子と一緒に練習していたそう。 みんなで上達してトップアスリートを目指そう!
最後に選手・コーチと握手してプログラムを終了しました。 その後、井波選手は1時間かけて子どもたち一人一人にサインをしてくださいました。
広島は昔から「スポーツ王国」と呼ばれ、野球とサッカーのプロチーム両方がある数少ない県です。他にもバレーボールやホッケー、ハンドボール、バドミントン、陸上競技、アーチェリー、ソフトテニスなど全国でもトップレベルの選手が活躍しています。 広島のトップアスリートが子どもたちを応援するプログラム「わんぱくキッズスポーツデー」。 あっという間の1日だけど、今日の練習をコツコツ続けていこう。これからもがんばれ!
戻る