釣りごろつられごろ

放送日:土曜 午前 11:25~11:40
月曜 深夜 再放送中

19/07/13放送 No.#2153 「シーズン真っ只中!みんなで楽しむキス釣り」 ~広島県江田島市沖~

今週の釣りごろつられごろは、船からのキス釣りをご紹介します。
向かったのは広島県江田島市沖。仕掛けは中通しオモリを使用。釣り方は、仕掛けを投入して着水と同時に糸の放出を止め、中通しオモリを斜めに沈下させてキスへアピールさせます。仕掛けと藻の絡まりを防ぐため、着底したら仕掛けを放置させ、アタリがなかったら少し巻いてアピールさせるのが基本です。
 初心者でも楽しむことのできるキス釣り。今回の釣行にも4人の女性が参加しました。この日は、第1投目からヒットの連続!釣り開始とともに釣り人達はキスの強烈なアタリを楽しみながら次々とキスを釣り上げます。アタリがあったら一旦キスにエサをのませるため、竿先のテンションを抜いてあわせるのが釣果アップのコツ。釣り人たちは、この方法でさらに釣果を伸ばし、25cmオーバーの良型キスを釣り上げました。
これで一気に船上は大興奮に!!果たして夢の尺ギスが姿を見せるのか?
シーズン真っ只中、船上大賑わいのキス釣り!お楽しみに!

釣果

キス(15~26.7cm)他 228匹

取材場所
広島県江田島市沖
取材日・出船時間・出港
2019/06/17 04:30 広島県広島市南区 元宇品桟橋
問い合わせ(釣具店・渡船)
かめや釣具総本店 TEL082-581-3222
バックナンバーはこちら

釣りごろつられごろオリジナルキャップ

今が旬!釣りごろチェック!