釣りごろつられごろ

放送日:毎週土曜 あさ 10:55~11:10
再放送:毎週日曜 あさ 6:45~7:00

15/08/08放送 No.1952 「連掛けを狙え!夏の女王キス釣り」 ~広島県呉市倉橋島~

今週の釣りごろつられごろは、投げ釣りでキスを狙います。
今回は釣りごろナビゲーターの青坂アナも同行。投げ釣り名人の釣り人指導の下、キスの投げ釣りに挑戦します。釣り場は広島県呉市倉橋島。数・型ともに狙えることが出来る、県内屈指の好ポイントです。
午前7時に釣り開始。いよいよ本格的に夏を迎えキスの活性も上がり釣りやすい状況かと思われましたが、アタリはあるもののなかなか食い込んでくれません。まだ水温が上がり切っていないのか、それとも単に活性が低いだけなのか。それでもさすがは名人。
朝のあまりよくない状況の中でもコンスタントにキスを釣り上げていきます。
それに対して青坂アナ。竿にアタリは伝わってくるもののなかなかものにすることが出来ません。その横では釣り人が3連掛けを達成。青坂アナ、我慢の時間が続きます。
それでも諦めず粘っていると、ついにキスがヒット!今度はしっかりと掛かっている感触がある様子。釣りあげたのはキス。ついに本命をゲットします。昼になり活性もあがってきたのか、“夏のキス”のアタリが竿先に出始めます。檀上さんに続き青坂アナも連掛けに成功。型も良型揃いで大満足の釣行となりました。
まだまだ楽しめる夏の女王キス釣り。お楽しみに!

釣果

キス:48匹(18~26cm)

取材場所
広島県呉市倉橋島
取材日・出船時間・出港
2015-07-06 07:00:00 広島県呉市倉橋島
問い合わせ(釣具店・渡船)
かめや釣具 呉店 TEL0823‐76‐0888
バックナンバーはこちら

釣りごろつられごろオリジナルキャップ

今が旬!釣りごろチェック!