広島ニュースTSS

インテリアデザイナー 吉田恵美さんの魅力に迫る

11/6(水)  20:10 掲載

話題の人との対談をお送りする「プライムな人」今回は、ニューヨークを拠点に活躍するインテリアデザイナーの吉田恵美さんです。アメリカでもトップクラスの評価を受ける吉田さんの魅力に迫りました。

アメリカ・ニューヨーク在住のインテリアデザイナー吉田恵美さん。クライアントには、政治家や大企業の経営者が名を連ねる。デザインのコンセプトは、『クラシックモダン』。
シンプルながらも飽きの来ない。そして、それぞれのライフスタイルに合わせた空間づくりが高く評価されている。吉田さんが手がけたアパートのリノベーション。
暗かった室内を明るく変身させる。さらに、木目を使い部屋に温かみを演出した。
【依頼主のジェニファーさん】
「日本の美が好きでインターネットで恵美さんが手がけた写真を見て彼女に依頼しました。
才能あふれる彼女の仕事がとても気に入っています」
中でも一番気に入っているのが日本のこけしが飾られた棚だという。
「壁を灰色に塗ろう」という吉田さんの提案は、部屋に深味を加えた。
【依頼主のジェニファーさん】
「とても美しい…」

この日、広島市のホテルの一室は熱気に溢れていた。
吉田さんの講演会が開催されたのだ。東京や大阪などから話を聞こうと100人を超える人が集まる人気。アメリカでインテリアデザインの仕事に進んだ吉田さん。
大手建築会社に勤めたのち、2005年に独立。感じているのは、日本との考え方の違い…。
そんな吉田さんが心掛けることとは…
【対談では、吉田さんの魅力を探ります】


直近のニュース

全力応援!カープファームチャンネル

広島県警察 公式Facebook