広島ニュースTSS

Thank you for zero #51 亀山家「優しい子に育って…」

02/14(木)  19:30 掲載

育児にがんばるご家族を紹介するコーナー。ご紹介するのは広島市佐伯区の亀山さん一家です。

生後5か月半の裕偉くんの名前は、豊かで大らかに 立派に育ってほしいという願いを込めて付けました。
そんな裕偉くんは2018年8月29日 体重3506グラム、身長50.5センチで誕生。
すくすく成長している裕偉くんに母親の久美子さんは、「とにかく大きくて抱っこが重すぎて大変ですけど笑顔も見せてくれるし、可愛いですね」と話していました。

女の子が2人いる亀山家にとって初の男の子である裕偉くんの誕生に2人のお姉ちゃんは よくお世話をしてくれているそうで2歳の姉 依千華ちゃんは裕偉くんのことを「かわいい」と言っていました。

裕偉くんは最近はじめて おもちゃを自分で持って遊べるようになったそうで、おもちゃを見つめながら「あー」「うー」と言ってお話をしてくれるそうです。

20歳の裕偉くんへ 母親の久美子さんから「はじめての手紙」です。
「20歳になった裕偉君は、希望と可能性にあふれ
 やりたいことや それと同時に悩んだりもがいたりも
 たくさんあるかと思います。
 どんなことがあっても安心して頼ってください
 そして強く優しい子になってくれたら嬉しいです
 裕偉君、生まれてきてくれてありがとう」

豊かな心をもつ 優しい男の子に成長することを願って…。

直近のニュース