広島ニュースTSS

広島市の繁華街にイノシシ出没 映像が捉えた緊迫の瞬間も…

12/6(木)  19:50 掲載

5日夜、広島市中心部にイノシシが現れ、夜の繁華街を騒然とさせました。この騒ぎによるけが人は報告されていません。

5日午後9時半頃から広島市中区の商店街などでイノシシの目撃情報が相次ぎ、自動車に衝突するなどして走り回りました。
【古賀記者】
「目撃者の方によるとイノシシは本通りからこちらの方へ逃げてきたということで現場には血痕がくっきりと残っています」
【目撃者は】
「結構大きかったです。怖いですね」
「パトカーが2台くらい来たんですけどそれで囲んでるような感じだったんですけどそれにビックリしてイノシシが興奮して(駐車場へ)入って行った」
街中を走り回ったイノシシは中区立町の立体駐車場に逃げこみました。
立体駐車場内に設置された防犯カメラの映像には、出口に向かって歩いていた男性が驚き、後ろへ逃げて行く様子が。
そこに現れたのは逃げてきたイノシシ。
警察官が捕獲をしようとイノシシと対峙しますが1人では太刀打ちできず。
イノシシの勢いに負け押し戻されてしまいます。
警察と猟友会によってイノシシが捕獲されたのは日付が変わる午前0時前。
暴れる危険があるためその場で殺処分されました。
このイノシシ騒動によるけが人はいませんでした。
イノシシは最初に南区で目撃されていて広島市は広島湾の島から海を渡ってきた可能性があると話しています。

直近のニュース