そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.07.05OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社カワトT.P.C.

【本社】山口県岩国市
【事業内容】住宅位関連給水給湯プレハブ配管品企画及び製作など

放送内容写真

家のシャワーやトイレの水圧が急に落ちてしまった経験はありませんか?
今回のそ~だったのかンパニーは、そんな水圧低下の悩みを解決する「カワトT.P.C.」。配管ビジネスで業界トップシェアを誇るカンパニーの裏側にあったのは建設業界に起きたある変化と約6割を占める女性社員の力だった!
蛇口をひねれば水が出る…、この当たり前の日常を支えるカンパニーの「そ~だったのか!」な秘密に迫ります!

山口県岩国市にある「カワトT.P.C.」は家の給湯、給水を司る配管ビジネスを展開している。その内容は、家で水やお湯を一斉に使う際、急に水圧が下がってしまう現象を防ぐためもの。しかし、カンパニーは建築現場で配管を施工するわけでも、ホースを製造するわけでもないという。「不思議!一体なにをしているの?」と八嶋は興味津々訪ねますが…。業界トップシェアを誇る「カワトT.P.C」、驚きの業務内容とは一体?

同時に水を使っても水圧が下がらないための配管コーディネート。他社に先駆け「カワトT.P.C.」が起こした、この事業モデルが近年、建設業界で注目を浴びている。そこには建設業界で起きているある変化が大きな要因となっているという。その変化とは一体?
さらに、全社員の約6割を占める女性社員。カンパニーの躍進を支える彼女たちの活躍の秘密を大公開します!

ページトップへ