そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.05.03OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

多機能フィルター株式会社

【本社】山口県下松市
【事業内容】養生シート「多機能フィルター」の製造販売など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは高速道路わきの斜面を緑いっぱいに変える「多機能フィルター」。確実に草木を生やす!その裏側にあったのは、カンパニーが独自に生み出した秘密のマットだった!しかし、そのマットの実力は緑化だけじゃなかった!驚きの技術とアイデアで道路の安全を守るカンパニーの秘密に迫ります!

山口県下松市にある「多機能フィルター」は高速道路わきの斜面を緑化するための特殊なマットを作っている。そのマットを施工する前と後の斜面を見比べた八嶋は「わぁ~!こんなになるの!」と驚きの声をあげます。そのマットには、斜面に確実に草木を生やすための様々な秘密があるというが…!?その秘密とは一体?さらに、緑化だけじゃない!カンパニーの特殊マットが持つ、「斜面を強くする!」という力の秘密も大公開します!

今や47都道府県の高速道路の斜面に施工される「多機能フィルター」のマット。八嶋は「日本全国、どこでも植物が生えるの?」と興味津々の様子。温度も湿度も違う環境にも関わらず、なぜ確実に植物を生やすことができるのか?そこには、カンパニーの研究とこだわりの技術があった!

さらに、長い土壌の研究により培った知識を生かし、カンパニーが新たに始めた取り組みもご紹介します。

ページトップへ