そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

16.02.14OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

丸榮日産株式會社岩美工場

【本社】鳥取県岩美郡
【事業内容】糸ゴム製品の製造販売

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、糸ゴム生産量日本一を誇る鳥取県の「丸榮日産」。実はメード イン ジャパンの製品を陰で支えるスゴイ存在だった!その成功の裏側には、いつ何時でも時代に適応した糸ゴムを作り出すためにカンパニーがリスクを恐れずこだわり続けた新しい技術への挑戦があった!失敗を恐れず、進化させ続けたカンパニーの技と機械。その挑戦の歴史を大公開します!

一般的にあまり知られていないが、糸ゴムは水着やストッキング、紙おむつなどなど、我々の身の回りの様々なものに使われている。鳥取県岩美郡にある「丸榮日産」はそんな糸ゴムの生産量日本一のカンパニー。実はメード イン ジャパンの製品を陰で支えるスゴイ存在だった!競泳用水着メーカーとして知られる「ミズノ」からも、その品質は高い評価を受けている。大手メーカーも認めるカンパニーの糸ゴムの秘密を大公開します!

国内トップシェアを誇る「丸榮日産」の成功の裏側にあったのは、いつ何時でも時代に適応した糸ゴムを作り出すためにカンパニーがこだわり続けた新しい技術への挑戦だった!その挑戦の歴史に八嶋は「ウソでしょ!?」と驚きの表情を浮かべます。八嶋を仰天させたその挑戦とは一体?
失敗を恐れず、進化させ続けたカンパニーの技と機械。その挑戦の歴史に迫ります!

ページトップへ