そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.10.25OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社ニシウラ

【本社】鳥取県鳥取市
【事業内容】紙おむつの販売・介護製品の開発など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは大人用おむつの販売で急成長する「ニシウラ」。八嶋が思わず「そ~だったのか!だらけです!」と語った知られざる大人用おむつの世界を大公開!さらにカンパニーに注文が集まる理由を大調査!その裏側にはカンパニーが病院や介護施設で行う、おむつの(秘)レッスンがあった!?そして、もともと建設会社だった「ニシウラ」が介護ビジネスに参入した訳とは?カンパニーの情熱が大手おむつメーカーを動かした!?漏れないおむつの商品化、その軌跡に迫ります。

鳥取県鳥取市にある「ニシウラ」は病院や施設向けに大人用おむつを販売、今や年間3億円以上の売り上げを誇っている。しかし、一体なぜカンパニーに注文が集まるのか?その秘密はカンパニーが行うあるレッスンの存在があった!履き心地が劇的に変わる!?カンパニーの痒い所に手が届く取り組みとは一体?
八嶋は子ども用おむつとの違いやその使用方法、そして介護現場で起こる、おむつの知られざる悩みとその理由に自らの実体験を踏まえ、大きな関心を示します。

そして、おむつ販売に特化した「ニシウラ」が取り組んだ新しいおむつの開発。前漏れしない、その画期的なおむつ誕生の裏側にあった知られざる秘密を大公開します!介護の現場を笑顔にしたいと奔走するカンパニーの姿に迫ります!

ページトップへ