そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.04.26OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

光電気 LED システム株式会社

【本社】鳥取県米子市
【事業内容】LED投光器製造など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは屋外看板を照らす超画期的なLED照明を生み出した「光電気LEDシステム」。省エネ、長寿命がうけて室内照明やイルミネーションなど、様々な場面で使われているLEDだが、実はある特徴により、看板を照らすことには不向きだった!そんなLEDの弱点を克服し、業界が大注目する看板照明を生み出したカンパニーの裏側にあったのは、意外な発想と地道な研究だった!LED看板照明のパイオニアカンパニーのそ~だったのか!な秘密に迫ります。

鳥取県米子市にある「光電気LEDシステム」は、これまでどこも手掛けていなかった看板用LED照明を開発し、業界で高い注目を集めている。八嶋は「LEDが屋外の照明に今まで使われていなかったなんて、意外!?」と驚きの表情を見せますが…!?看板照明に不向きだというLED照明の意外な弱点とは一体?

LED照明の弱点を克服し、屋外看板を明るく照らす、これまでにないLED照明を開発した「光電気LEDシステム」。従来型のLED照明とカンパニーの開発したLED照明を看板に当て比べてみると、「全然違うね!」と八嶋も興奮するほど、その差は歴然。一体何が違うのか!?カンパニーが施したLEDの弱点克服の秘策とは一体?

 鳥取発のLED照明で世界を明るく照らしたいと奔走するカンパニーの秘密に迫ります。