そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

14.05.04OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

ブリリアントアソシエイツ株式会社

【本社】鳥取県鳥取市
【事業内容】サービス業、飲食店など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーはちょっとのアイデアで集客数を5倍に伸ばし、飲食店を大繁盛店に変貌させた「ブリリアントアソシエイツ」。その成功の裏側にあったのは、働きやすい職場づくりのアイデアと輝く笑顔を生む働き方だった!鳥取という地方ならではのサービスビジネスで飛躍するカンパニーの秘密に迫ります!

鳥取県鳥取市にある「ブリリアントアソシエイツ」は数々の飲食店を経営するサービス業カンパニー。中でも、鳥取港にあるカンパニーが経営するレストランはカニとイクラがどっさりのった海鮮丼が評判で、休日ともなると大行列ができるほど人気のお店。しかし、このお店、「ブリリアントアソシエイツ」が経営を引き継いだ当初は「待ち時間が長い」「料理がなかなか出てこない」と評判が悪かったと言うのです。では一体どうやって大繁盛店にすることができたのか!?そこには作業効率をアップさせた職場づくりのアイデアがあった!そのアイデアを見た八嶋は「これいいね!どこのお店でもやればいいのに!」と納得の様子。集客数を5倍に増やしたそのアイデアの秘密を大公開します!

さらに「ブリリアントアソシエイツ」では、鳥取という地方ならではの働き方に取り組み、社員のやる気アップに繋がっていると言う。その取り組みとは一体どんなものなのか?そして、その取り組みは従業員に見違える変化をもたらしていた!!八嶋が「うわ~従業員さん、きれいになってる!」と 驚いたその取り組みの秘密に迫ります!