そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

過去紹介した企業のおさらい

今週の紹介カンパニー
紹介企業

株式会社シマネプロモーションYUTTE

【所在地】島根県松江市白潟本町

株式会社シマネプロモーションYUTTE(島根県)

今回のそ~だったのかンパニーは、メイド イン 島根の引き出物サービスで注目をあびる島根県の「シネマプロモーション ユッテ」が登場!結婚式の引き出物はカタログギフトが約8割を占める今、カンパニーはふるさと、島根県の産品にこだわったセレクトで、島根出身のカップルたちから支持を集めている。カンパニーセレクトの引き出物たちを前に「一番人気はどれ?」と八嶋は興味津々。しかし、「引き出物としてはやっぱり重いのは、支持されにくいはず。なんで、ふるさとの産品にこだわるの?」と尋ねます。カンパニーがふるさとの産品にこだわる理由とは一体?ふるさとの産品という以外に、カンパニーには独自の引き出物選びの基準があるという。ギフトとしてはあまりにも意外なその基準とは一体?引き出物をメッセンジャーに、地域の魅力を発信するカンパニーの挑戦に迫ります。

放送内容写真

そーだったのかポイント1

「引き出物で注目のカンパニー」

ユニークな引き出物で注目を集めるカンパニー、シマネプロモーションYUTTE。4年前に創業、現在80種類以上の引き出物をセレクトして販売しています。その引き出物の特徴は全て島根・鳥取生まれのものばかりを集めたこと。カンパニーのスタッフが自ら足を運び探し出したものなんです。
引き出物選びの基準が「毎日使いたくなるもの」と「人に話したくなる魅力的なもの」
ふるさとの産品を引き出物にすることで地域を盛り上げたいとカンパニーは考えているのです。

そーだったのかポイント2

「引き出物でコーディネート」

放送内容写真

ふるさとの産品から地域を盛り上げようとするカンパニーはいま色々な場所で注目されています。地元の結婚式場と引き出物提携をしたり、地元の老舗旅館がつくっている名物の塩辛と茶碗や浜田市のブランド米で引き出物のセットをつくりました。昔から愛されてきた地元の味を生活のワンシーンに合わせてコーディネート。引き出物でふるさとの魅力を広める…カンパニーの挑戦はまだまだ始まったばかりです。

あなたの街の「気になるかンパニー大募集!」