そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.05.31OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

オーニット株式会社

【本社】岡山県赤磐市
【事業内容】オゾン関連商品の研究、開発、製造、販売

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、強烈なニオイをスパっと消しちゃう!脱臭装置をつくる「オーニット」。オゾンの力で臭いニオイをあっという間に分解するオゾン脱臭装置を作り、ある分野で高いシェアを獲得している。数あるオゾン脱臭装置メーカーの中で、なぜ「オーニット」の製品が選ばれているのか?そこには、カンパニーが時代を先読みして取り組んだ、脱臭装置の開発があった!八嶋が「あー!なるほど、そ~だったのか!」と納得した「オーニット」の脱臭装置の秘密とは?オゾンを使って脱臭業界に旋風を巻き起こすカンパニーのそ~だったのか!に迫ります。

岡山県赤磐市にある「オーニット」はオゾンの力でニオイを消す、オゾン脱臭装置を作っている。オゾンが悪臭を分解する仕組みを聞いた八嶋は「脱臭と消臭の違いは?」など興味津々です。
オゾン発生装置を作る会社は全国に30社以上あるというが、その中で「オーニット」はある分野において高いシェアを誇っている。そのある分野とは一体どんな分野なのか?そして、何故その分野で成功することができたのか?そこには「オーニット」が約20年前から、他社に先駆けて取り組んだオゾン脱臭装置の開発があった!それは一体?

スタジオでは八嶋が「オーニット」のオゾン脱臭装置の実力を体感実験!黒酢のきつーいニオイを閉じ込めた箱の中に、カンパニーの脱臭装置を入れて、待つこと1分。果たして、その強烈な酢のニオイは消えたのか?大爆笑の実験の結果は?

さらに、「オーニット」が誇る、臭いのスペシャリスト集団に密着!日々、激臭と戦う彼らの苦労に迫ります!

ページトップへ