そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.02.08OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

山県化学株式会社

【本社】岡山県倉敷市
【事業内容】プラスティック製まな板の製造販売など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーはプロ料理人絶賛のまな板を製造する「山県化学」。人気まな板を作るカンパニーの裏側にあったのは、大ヒットを生みだした発想の転換と料理人の声を反映した独自のまな板作りだった!まな板の端材から生まれた人気便利グッズの秘密も大公開!業界を牽引し続ける、まな板のリーディングカンパニー、その秘密に迫ります。

岡山県倉敷市児島にある「山県化学」は全国の有名飲食店で使用される業務用まな板を製造している。さらに、プラスチックまな板を日本で初めて開発した知る人ぞ知るカンパニー。そんな「山県化学」が発想の転換で生み出し、大ヒットしたまな板がある。スタジオでそのまな板の特徴を初体験した八嶋は、「これプロの料理人は喜ぶでしょ~!」と大感激!業界の常識を覆したそのまな板の秘密とは一体?

「山県化学」がまな板製造を始めたきっかけは、カンパニーのある児島ならではのものだった!八嶋が「はぁー!なるほどね」と関心した日本初のプラスチックまな板誕生秘話とその販路開拓のために行ったカンパニーの秘策を大公開します!

そして「山県化学」のまな板は他社とは異なるある特徴を持つと言う。それは大量生産出来ない、カンパニー独自のこだわり製法によって生み出されている。ユーザーの声を反映し、生み出した、そのまな板の特徴とは一体?
さらに、まな板の端材で作る大ヒット便利グッズの正体も明らかに!有名コンビニストアでも採用されたそのグッズとは一体?

ページトップへ