そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

14.04.27OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

カモ井加工紙株式会社

【本社】岡山県倉敷市
【事業内容】マスキングテープなどの製造販売

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーはお洒落なデコレーション用のマスキングテープを生み出した「カモ井加工紙」。ノートや小物に貼るだけで、自分流に可愛くアレンジできると今、女性を中心に大人気!そんな可愛くてお洒落なマスキングテープ誕生の裏にあったのは、あの害虫とおじさんの戸惑いだった!?ジャパニーズカワイイ文化を牽引するマスキングテープカンパニーの秘密に迫ります!

岡山県倉敷市にある「カモ井加工紙」は人気のデコレーション用マスキングテープを日本で初めて作ったカンパニー。その人気は今や日本を飛び出し海外まで広がっている。しかし、そもそも「カモ井加工紙」は工事現場で使用される工業用マスキングテープを作っていたと言う。では、何故そんなお洒落なマスキングテープを作ることになったのか!?そのきっかけは、おじさんの戸惑いだった!?
お洒落マスキングテープ誕生の秘密を知った八嶋は「そりゃ!戸惑ったでしょう!でも素晴らしい出逢いでしたね」と納得の様子。専門外の分野へ戸惑いつつも挑戦し、成功したカンパニーの取り組みを讃えます。

そして、デコレーション用マスキングテープのルーツを辿ると…なんと、あの台所を飛び回る害虫、ハエと大きな関係が!一体どういうことなのか!?
「そ~だったのか!」と八嶋が驚いたその関係とは?

さらに「カワイイ」を追求するためのカンパニーの努力と工夫、変化した営業活動の苦労など、デコレーション用マスキングテープを生み出し、飛躍するカンパニーの秘密を大公開します!

ページトップへ