そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

13.10.06OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

セキスイハイム中四国株式会社

【本社】岡山県岡山市
【事業内容】ユニット住宅の販売・設計・施工管理など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、わずか2か月で住宅を作る「セキスイハイム中四国」。一般的には施工から引き渡しまで6か月かかる中、2か月という短期間で住宅を完成させるカンパニーの裏側には様々な秘策があった!独自の家づくりで飛躍する住宅カンパニーの秘密に迫ります。

岡山県岡山市にある「セキスイハイム中四国」は全国に15社あるセキスイハイムのグループ会社。消費税増税を前に駆け込み需要で盛り上がる住宅業界の中で、その家づくりの速さで注目されています。しかし、なぜそんなに短期間で住宅をつくることができるのか?その秘密を探るべく、工場へ!そこにあったのは、文字が逆さまになった図面や花びらの形をした道具。それこそがカンパニー独自のスピード工法を支える秘密だった!

さらにセキスイハイム中四国が岡山に本社を置くこともスピード追求に大きく関係しているという。一体どういうことなのか?岡山県に秘められた住宅つくりの速さの秘密を大公開!そしてカンパニーが分析する中四国エリアの住宅の特徴もご紹介します!

安心して住宅を購入してもらえるように、セキスイハイム中四国の営業マンが行っていることがある。その取り組みは住宅購入者から住み心地や安全性を上回り、最も高い評価を得ている。一体どんな仕事なのか?カンパニーが創業当時から行っている営業マンの仕事に密着します。

ページトップへ