そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

過去紹介した企業のおさらい

今週の紹介カンパニー
紹介企業

日本サカス株式会社

【本社】広島県広島市安佐南区八木
【概要】高級アクリル水槽製造、水槽・アクアリウムの定期的メンテナンスなど

日本サカス株式会社

今回のそ~だったのかンパニーは新企画「視聴者の投稿をたよりに行ってみたのカンパニーをお送りします。番組で視聴者のみなさんから寄せられた「あなたの町の気になるカンパニー」の情報を元に訪ねてみたら、とんでもないカンパニー3社に遭遇!一つ目は「全国の水族館から依頼がある広島県のカンパニー」。水族館の悩みを解決したものすごいカンパニーとは?二つ目は「1分で土のうになる袋をつくった山口県のカンパニー」。都市型災害の強い味方だというが!?アイデア社長が生み出す○秘製品が続々登場します!三つ目は「どんなものでも銀色にしてしまう岡山県のカンパニー」が登場。未来を変える!?驚きのコーティング技術に八嶋「えー!!ちょっと、まってー!何コレ―!?」と大興奮。果たしてその技術とは?

そーだったのかポイント1

放送内容写真

「水族館から注文が集中するカンパニー」

視聴者から投稿をいただいた1社目のカンパニーは、全国の水族館の悩みを解消したことから注文が集中している広島県の日本サカス。その悩みとは魚が水槽に衝突した際に出来るキズ。これまでは修理をする際、削りカスが水中に散らばるという理由から修理が出来なかったのです。それを解消したのが、水槽を綺麗にしながら削りカスを吸い込むという、カンパニーの独自技術。
この技術によって全国から注文が集中するようになったのです。

あなたの町のご当地かンパニー大募集!