そ~だったのかンパニー

提供:中国電力

15.03.01OAのそ~だったのかンパニーは!?

今週の紹介カンパニー
紹介企業

有限会社 浦上ふとん店

【本社】広島県福山市
【事業内容】寝装品販売など

放送内容写真

今回のそ~だったのかンパニーは、寝具販売専門店「浦上ふとん店」。なんと、たった1店舗で年間7億円という業界トップクラスの売り上げを誇っている!専門店ではなく、量販店やネット通販で寝具を購入する人が増えている今、一体なぜ、ここまでの売り上げを上げることができるのか!?
その裏側にあったのは、寝具専門店ならではの独自の品揃えと様々な取り組みだった!顧客満足度を上げることにとことんこだわるカンパニーの情熱に迫ります!

 広島県福山市にある「浦上ふとん店」は寝具を専門に販売している。様々な店舗にふとんを卸す、ふとんメーカーの営業マンにその評判を聞いてみると、「他店と比べても圧倒的な集客力」だという。1店舗のみの販売、しかも商圏は福山市周辺に限られているにも関わらず、年間7億円という驚きの売り上げを誇る、その秘密とは?

「浦上ふとん店」で販売されている1枚、1万円、100万円、そして4500万円の3種類の羽毛ふとんがスタジオに登場!1枚4500万円もする高額羽毛ふとんを初めて見た八嶋は「うそでしょ!?家が買えちゃうじゃない!!」とビックリ仰天しますが…、なぜこんなにも値段の違うふとんを売っているのか?ここにはカンパニーならではの狙いがあった!その狙いとは一体?
 
顧客満足度をあげるためにカンパニーは様々な取り組みを行っている。その一つが「笑顔」チェック。専用ソフトで笑顔を数値化しチェックするのだという。八嶋は早速その笑顔チェックに挑戦してみるが…!?社長の笑顔が100点の評価を得る中、八嶋の笑顔は果たして何点獲得することができるのか?

 さらに「浦上ふとん店」が寝具の販売専門店を始めたきっかけや、販売数を伸ばすため、カンパニーが新たに始めた企業向けふとん販売の秘密をご紹介します。

ページトップへ