ここからっ!TSS

広島の朝の顔『ひろしま満点ママ!!』(月~金 午前9時50分~放送)は、2月14日(火)の放送で、ついに記念すべき4000回目を迎えました!

今年1月9日(月・祝)の放送で13.9%(番組平均視聴率)と歴代トップタイの記録をマークするなど、常に視聴者目線を意識した番組づくりで、放送16年目の今も視聴者の皆様からご支持いただいてきた本番組が、このたび放送4000回という快挙を達成しました!
記念すべき14日の放送では、火曜日レギュラーメンバー他、“ヒロシマイケル”と番組マスコットキャラクターの“れれモン”もかけつけ、2人(?)が記念のくす玉を割り、お祝いムード一色の中スタート。番組各所では、4000回まで番組を温かく見守ってくださった視聴者の方々からのお祝いメッセージも紹介されました。

番組終了後には、スタジオで箕輪幸人社長より番組スタッフ一同へお祝いの花束が贈呈され、棚田アナ・古沢アナ両MCともにお互いをねぎらいつつ、視聴者・関係者への感謝の挨拶を行いました。
(以下コメント抜粋)
棚田徹アナウンサー「まさかここまで続くとは思っていませんでした。番組スタッフだけでなく、営業など様々な関係者、そして視聴者の皆さんのご協力があって、ここまでの番組に育てていただいたんだなと実感しています。これからもよろしくお願いいたします。」

古沢知子アナウンサー「視聴者の皆さんにはもちろん、番組立ち上げ時から色々アドバイスをくださった、社内の皆さんにも心から感謝しております。」

この日、セブンイレブンとコラボ開発したおむすびも販売開始!番組出演者のいろいろな意見をもとに、以下の3種類が商品化されました。
★「手巻おにぎり 炭火焼さばと広島菜」
★「手巻おにぎり 鶏唐揚げ(レモンだれ)」
★「ゆかり御飯おむすび(安藝紫入り)」
今回はなんと、パッケージに「ひろしま満点ママ!!」のロゴがプリントされています!棚田アナも「広島の皆さんが昔から食べ慣れた味、食材を使って、広島の皆さんのために考えたおむすび3種。全部、個性的で食べ飽きない自慢のおむすび」と太鼓判を押しています。ぜひ、召し上がってみてください!

今月24日(金)には、放送4000回を記念して、東広島芸術文化ホールくららで『満点音楽祭』開催を予定しており、番組おなじみのアーティストや、番組レギュラー3チームによる演奏など、盛りだくさんの内容で準備を進めています。

今年4月からは17年目がスタートする『ひろしま満点ママ!!』。 まだまだ ここからっ!
広島の朝の盛り上げ隊長として、皆さんに愛される番組づくりを進めていきます!!