行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2019.02.02 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • 番組へのご意見ご感想
  • IKITAARINOトップ
title

#211 ekieでおもてなし

広島の陸の玄関口・広島駅に誕生した話題の新スポット「エキエ」。2つのフロアに広島を代表するグルメが大集結しているんです!というわけで食べることが大好きなレイチェルさん&サウザーさんをここエキエでおもてなし!

始めに入ってすぐにある、「e's time cafe & ANDERSEN」。ショーケースに入った美味しそうなパンとドリンクを頼んでみんなで食べました。続いては「からあげ専門 ばくだん屋」へ。おいしい唐揚げに2人とも唖然。その隣にあった「Amochinmi / 阿藻珍味」にもお邪魔しました。サウザーさんはいかごぼう、レイチェルさんはベーコン巻を購入!

お土産としても大人気の広島スイーツもここエキエにはたくさんあるんです。「蜜屋」でははちみつを使って職人が作り上げるこだわりの和菓子が人気なんです。続いて東京でも注目を集める三原市のクリームパンのお店「八天堂」。たくさんの種類がある中で、2人にぜひ食べてもらいたいクリームパンは、メロンパンカスタード。メロンパンの生地の中にカスタードのクリームが入ったクリームパンです。「島ごころ SETODA」では瀬戸田町で作るレモン菓子の名店で、瀬戸田レモンケーキを頂きました。「しま市場 アバンセ」では高品質の食材が揃うスーパーマーケットで、ここでは柴田の大好きなご飯のお供、海苔の佃煮を試食。

同じく2階には、気軽に立ち寄れる駅ナカバルも誕生しています。「ライオンバーガー」ではレイチェルさんは大判焼きサイズのお好み焼き「ミニおこ」を。そしてサウザーさんは大好きなハンバーガーをオーダーしました。サウザーさんとても大きなハンバーガーを一瞬でぺろり。「和久バル」は和久の料理が気軽に味わえるお店です。生かきキャビア乗せを注文し、レイチェルさん一口で食べちゃいました。

続いてはエキエの1F、21店舗が軒を連ねるエキエダイニングへ。ここからは、二手に分かれてグルメ探訪とまいります。レイチェルさんが来たのは「サカナカナッテ」。刺し身ネタを自由自在に組み合わせて作る海鮮丼が大人気!レイチェルさんはカンパチ、のどぐろ、マグロのほか、海老、サーモンなど10種類のネタをチョイス!オリジナル海鮮丼の完成です。その頃、サウザーさんはというと・・・留学生の教え子さんとバッタリ遭遇。せっかくならと広島の美味しいグルメを一緒に味わうことにしました。「くにまつ+武蔵坊」では、今や広島のご当地グルメとしてすっかり定着した汁なし担担麺が頂けます。汁なし担担麺は初めてという留学生。果たしてお口に合うんでしょうか?

広島の厳選食材を使った料理が味わえる「瀬戸内イタリアン MASSA」。ランチタイムはビュッフェスタイルで楽しめ、6品あるメインからレイチェルさんはパスタをチョイスしました。みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

Page Top

Copyright © TSS-TV Co.,Ltd